初の茶太との二人お出掛け・後編

「初の茶太との二人お出掛け・前編」の続きの記事です。

「わんわんサッカーの後のお水はウマいっち!」

なるべく足が濡れない様に飲んでます。(笑)

段々と他のお友達も増えて来ました。

そんな中、積極的なプーちゃんの女の子が茶太に「遊んで遊んで!」

オジサン、若い女子にかなわず。(笑)

この後、大型犬エリアにも混ぜて頂いて、1時間半ほど遊んで駐車場へ。

駐車場近くの花壇が綺麗だったので

抱っこでパチリ。

けんちゃんが居ると動きがうるさいので(笑)

難航する花壇の縁なんかもパチリ。

何でデジイチ持ってこなかったんだろう・・・。

茶太、カメラ目線は相変わらずくれませんが(笑)

兄ちゃんが居ないのでじっと止まってされるがまま。


そこで

「そうだ!初めての二人でお出掛けの写真撮ろう!」

じっとしてられないけんちゃんが居たらこういうの無理なんだよなぁ。

ごめんね、けんちゃん。



公園出て、買い物があるのでちょっと寄り道。

行先は

けん茶太も大好きなショップです。

そこで、な、な、なんと!

欲しいな〜と思ってるベビーカーのコンビさんが出しているワンコカートの試乗車が!

お店の人に声掛けてお借りしてみました。

お店の中をこれでスイスイお買い物。

茶太だけなので興奮吠えもなく、静か〜にお買い物。

運動したのでオヤツの試食を静か〜に頂いたり、

無駄吠え防止アクセサリー(あひるのお口になってるやつ)を静か〜に試着してみたり。

茶太だけだと、こんなに静かに買い物できるのか・・・。(^^;)

あ、けんちゃん、ごめん、ごめん!

次回はけんちゃんも一緒に来て試乗しようね。

人が少ない平日に。(笑)



この他にも、このシリーズのもう一つ小さいタイプ、

これは畳むと乗せるところも畳まれて本当に小さくなるんです。

さすが、ベビーカーのコンビさん!

そして、ワンコカートの王者、エアバギーも試乗できるようになってました。

我が家の使い方と耐荷重が少なくてもいい事を考えたら、

比較的小さくなって車で場所とらないコンビさんの方がいいのかな〜と思ってます。



家に帰って家シャンして

ぐっすりな茶太

ちなみにけんちゃんは

私達が居ない間にダンナとお散歩。

茶太が母上とお出掛けしたから、ボクは父上とお出掛け?!」

って勘違いしたらしく、出てすぐに開UNしたそうです。

健気で涙と笑いが出ちゃう。(笑)



最後にキョウイチの写真。

茶太と記念撮影。茶太、その顔はナイんじゃない?!」

「お花と茶太


茶太、今度は兄ちゃんと一緒にお出掛けしようね。」


この何日か後にけんちゃん狂犬病予防接種が出来ました。

これで、けんちゃんもワンコが少ない時間帯ならドッグランに行けます。

でも、たまには一人ずつのお出掛けして、

「そのコだけに集中する時間作ってやりたいな〜」

と思ったのでした。