犬の名前(その2)

kenchan0904292010-01-07

犬の名前(その1)で「相棒」「けん」の名前の由来を書きましたが、
よくよく考えてみると、「字画」とか全然気にしてなかったコトに気付きました。
そこで、チョコっと調査。

結果は・・・(ドラムロール♪)

<鑑定結果>
X 13 ○
Y 4 ●
け 3 ○
ん 2 ●

五格 総格 天格 地格 人格 外格
凶(22) 大吉(17) 大吉(5) 吉(7) 大吉(15)
陰陽 良い配列です

円満な家庭の中で健やかな幼年期を迎えます。
優しさと強さを併せ持ち周囲とも上手に付き合うことができ、
将来を見据えて行動するしっかり者です。
理想を抱いて進んでいても、途中で気が変わったり、
投げ出したりしてしまう傾向にあります。
晩年には現実の厳しさを思い知ることに
プライドを捨て、誠実に生きることが大切です。

(因みに、http://www.iinamae.net/html/kantei.html
「姓名判断−いいなまえねっとー」サイトの結果です。)


そっか、そっか。良い名前だったのかー。ホッとしました。


将来は「しっかり者」になり、「晩年には現実の厳しさを知る」のか・・・
うんうん、ははが見守ってあげるよ。(完全犬バカです)

こんなことをしている間、
当の「けんちゃん」はお昼のお散歩で満足なさったらしく、
爆睡中です。



さてと、夕飯の用意して、夜の散歩にでも行こうかな。