2009大晦日!!雪上大疾走〜今、愛しい貴女の元へ〜

kenchan0904292010-01-08

去年の4月に犬を迎え、色々な事件がありながら日々過ごして来ましたが、
12月31日の大晦日に2009年最大の事件が起こりました
正直、それまでの色々なコト、
けんちゃんを飼うきっかけになった大変なコトもぶっ飛ぶ位の大事件を
「相棒・けん」が起こしてくれました。


私達夫婦とけんちゃんで年末12月29日〜31日の日程で、
スキー旅行に行って来ました。
ホテルは、
白馬五竜のホテルフェニックスウイングさん。
とても素敵な良いホテルで満足でした。お勧めです。
http://www.hpwing.jp/top.html


さて、何をやらかしてくれたかと言うと、
タイトルの通り、
「2009大晦日!!雪上大疾走〜今、愛しい貴女の元へ!!〜」
という事件が起きたのです。ちょっと、小説風(?)に書きます。

ホテルは、コテージ形式で、
敷地内に幾つかのコテージと
ロビーやレストランがある本館に分かれているホテルでした。

お部屋の中には「薪ストーブ」が!!





快適です!!

けんちゃんも快適すぎて、ぐっすり
(因みに、家では絶対床の上では寝ません・・・ベッドを要求します。)


そのレストランのホールに「けんちゃん好みのキレイなお姉さん」が居たのです
犬OKな宿なので、レストランも犬OK。
そこで、夕食時に連れて行ってみたところ、案の定、お姉さんを「ロックオン」。
じーっと見てます。
で、熱視線に気付いたお姉さんが構ってくれるようになってきました
こういう時は「ボク、最高にかわいい犬です」という顔をします。
エロペットです・・・。


今回は、ペット用のディナーもお願いしました。

最高に美味しかったようです。
勿論、私達のお食事も優しいお味で、とても美味しく頂きました。


朝食の時も連れて行ったのですが、
構って貰って超うれちー」でした。
そして、レストランから出る際に、部屋の鍵をテーブルに忘れてしまいました。
コテージまで戻ってそれに気付き、私が取りに戻りました。
すると、入れ違いに「お姉さん」が
玄関前で待っていたけんちゃんとダンナに鍵を届けてくれていました。

そ、そして事件勃発!!
玄関のドアを開けたままで、既に靴を脱いでしまった状態のダンナが
けんちゃんのリードと洋服を外したところ、
けんちゃんが玄関から大脱走!!


20cm位の新雪の中を走り出したのです。
(前夜降ったばかりのフカフカ新雪です。極上のパウダースノーです。)
正に「2009大晦日!!雪上大疾走〜今、愛しい貴女の元へ!!〜」
まだ靴を履いていた私が追いかけましたが、とても追いつきません。


一体どこまで行くのか?
敷地外の道路に出たらどうしよう!!
と懸命に名前を呼びながら追いかけますが、振り向きもしません。
いつもなら呼ばれたら来るのに・・・。



走っている姿は「正に狩猟犬」!!速い!!かっこいい!!
(動画が無いのが残念です。そんな場合では無かったですけど・・・



そして、彼は愛しいお姉さんの居る本館への階段を軽々と駆け上り、
本館の中に入り、レストランへまっしぐら


ところが、レストランのドアは閉まっていました。
さぞかし、ガッカリしたことでしょう。


そこで、私が追いつき、振り向いた彼の顔は
「しまった、見つかった!!」
でした。


その次の瞬間、
サッカーのオフェンス(けんちゃん)ディフェンス(私)のような
「駆け引き」が!!


レストランの入り口は狭い通路になっており、
ヤツは私の脇を抜けるか、
足の間を抜けるかを迷い、
脇を抜けようとしました。
が、私の鉄壁のディフェンスにより、通路の壁と私の足に挟まれ「捕獲」されました



ラグビーボールのように脇に抱えられ(胴が長いとこういう時、便利です)、
コテージに戻ってきた時、
「ちぇー」って顔をしてたらしいです(ダンナ談)。


その後も荷物の片付けで玄関が開く度に脱走を試み、
2回程玄関から出たものの、
ダンナに捕獲されてました。

今度は「股抜け」を試み、がっつり捕まったようです



そんなに「お姉さん」が好きなのか・・・?複雑です・・・。



さて、お昼の散歩にでも行こうかな。


追記
けんちゃんの雪上大疾走は色んな宿泊客に見られ、
子供達は「すげー」と大興奮。
散歩していた他のワンコはビビッて固まり、飼い主さんには笑われ、
ゲレンデに出かけようとしていたカップルにもびっくり&笑われ、
ホテルの方にもびっくり&笑われましたとさ。
恥ずかしかったー。
そして一生懸命走った私は「筋肉痛」になりました。
ヤツは脱走後、ぐっすり寝てました。