今日は「シャンプーデー」♪

kenchan0904292010-01-16

今日は、月1回の「シャンプーデー」です。
トリミングサロンに行って「トリミング」することなく(略、「裸族」なので不要なのです)、
「シャンプー」だけして貰います。
シャンプーと言っても、
爪きり、肛門腺絞り、耳掃除、ちょっとした無駄毛処理等して貰えます。


「トリミングサロン」
そこはエロペットけんちゃんにとっては、
「パラダイス」です。
トリマーのお姉さん達が、
優しく洗ってくれて、
乾かしてくれて、
爪を切ってくれて、
お耳の掃除までしてくれるのです。
(一人男性のトリマーさんがいらっしゃいますが、
この方に当たったらさぞかし、ガッカリするでしょう。)


トリミングサロンの受付に行くと大興奮。
トリマーのお姉さんの顔を舐めまくります。
そして、ヤツは他のワンコより激しいせいか、
トリマーさんの間でよく覚えていて頂いているようです。


何せ、1回めのシャンプーの時、シンクから飛び出そうとしたそうです。
これも多分、シャンプーがイヤだった訳では無く、
「飛べたら、かっちょいいー。お姉さんに良いトコ見せなきゃ」
ノリだったと思われます。
その後も、ドライヤーでは台の上でジッとしてられない。
(お前だけだよ!!他のコは大人しくしてるのに!!)
爪きり、耳掃除でお姉さんに抱っこされれば、隙あらばお姉さんを舐めようとする。
といった悪行三昧です。



以前に、ヤツがお腹をこわして病院に行った時も(病院とトリミングサロンの待合室は兼用なので)、
あやすために、トリミングサロン側に行ったら、
けんちゃんを見つけたトリマーのお姉さん達が一斉に手を振ってくれました。
エロペットけんちゃん、「超うれちー」。
病院に来てることを忘れたようです。
助かりました。


けんちゃん、今日も「シャンプー」楽しみだね。

けんちゃん、シャンプーでキレイになったね。


今日は、私の具合が悪くて、ダンナに連れてって貰ったのですが、
受付が「お兄さん」で、けんちゃん、ガッカリ。舐めもしなかったそうです。
でも、実際のシャンプーは「お姉さん」だったらしく、
お迎えの時、「今日は落ち着いて良い子にしてましたよ。」
と褒めて貰えたそうです。
よかったね、けんちゃん。