ビビリながら、居眠りしながら、待つ男。けん。

今日は、朝にアップしたようなことがあって、午前中は泣いたり、ボーっとしたり・・・
しかし、午後になって、段々腹が立ってきました。
そして、今日は怒りのパワーなのか、体が回復してきたのか、
何か「動ける」。
昨日までは、眼を開けていることすらつらかったのに・・・
相変わらず食欲はないけど。


「よし、掃除をしよう!!」
そうなのです。
私、腹が立ってるとき、家事をして頭を使わないようにしています。
そして、家の窓を全開にして(花粉症なのに)、洗濯して、掃除を始めました。
花粉症なので、家の中でもマスク姿。


けんちゃん的には

私が掃除をするすこぶる機嫌が良い
                 OR               
               物凄く機嫌が悪い」(怖い
と思っている様です。


マスクをしているせいもあるけど、私の顔、きっと怖かったんでしょう。
掃除する私をビビッた眼で見てます
「けんちゃんのことを怒ってるんじゃないよ。ダンナを怒ってるんだよ。」
と声をかけつつ、黙々と掃除。


どうやら自分が怒られている訳ではないと分かったのか、
今度は、掃除機かけてるのに、居眠り
犬って、普通は掃除機を怖がると訊きますが、
ご機嫌な時は、掃除機を追いかけて遊んでます。お○カなの??


「ヤツ」は私の掃除手順を大体覚えているようです
最後の手順、「トイレ掃除」が終わるまで、
ジーッと待っています。


そして「ヤツ」の中では、
「掃除終了」→「ロング散歩(最低1時間&ダッシュ有り)」
ということになっているらしいのです。
そりゃ、待ちますね。


さっき、トイレ掃除を終えたところです。
さっそく、
「ワン!!」
さっきまで黙ってたじゃん。
待つ男・けん。(ビビリながら、居眠りしながら。)
待ち続けました。


しょうがないなー、
けんちゃん、「ロング散歩に行こっか!?」                


今日のお散歩の様子をちょっこと。


2コマ目の「匍匐前進」については、後日また。

勿論、車や人が居ない道でダッシュ3本やりました。
他のワンコにもいっぱい会えたし、遊んで貰ったし、
良く分かんないけど気に入ったおじいさんいも遊んで貰ったし、大満足だね。けんちゃん。