けんちゃんの夏遊び(その3)

「折角、ライフジャケットも買ったし、もう1回位海行きたいなー」
という私の一言(脅し??)で、2回目の海水浴が決定!!


行き先は、やっぱり
「サザンビーチ茅ヶ崎
です。


8月の終わり、海水浴場も終わってしまう頃に行きました。
そのせいか、道もガラガラ。


海沿いの道に近づいた頃、けんちゃんが、
激しく「ワンワン!!」と吠え出しました。
普段、めったに吠えないのでビックリ。


海沿いの道に出ると、更に激しく「ワンワン!!」。


どうも、潮の香りに反応しているようです
イヤなのかなー??と不安に・・・


ところが、海水浴場の駐車場に着いた途端
「出せー!!」
と大暴れ。


どうやら、「海」がお気に召したらしく、早く出て遊びたいようです。


用意を済ませて、ビーチへGO!!


はいはい、分かりました、波打ち際へ行こうね。


この日は、海のシーズンも終わり間近で、人影もまばらです。


走ってみました!!

今までの写真で
一番お気に入りの1枚です。


ダンナの最高傑作です。
偶然なんですが、
他の人が誰も写ってないし、
私とけんちゃんの様子が自然なカンジだし、
海の向こうにちょっと堤防なんかも写ったりしてて・・・。

芸術的センスゼロのダンナの作品とは思えません。



この後もしばらく海遊びをし、

とおっしゃるお犬様を説得(無理矢理??)して、片付けて上がりました。


今回は、もう1つイベントがあったのです。


「海遊びの後に、
ドッグカフェでちゃんとしたランチをする。」]


前回は、ランチにまで気が回らなくて、コンビニの駐車場でランチすることに。
前回の反省を踏まえて、今回はチョコっと調査。


ありました。
何と、ビーチのすぐ傍。全然気付かなかったー。
「サザンビーチカフェ」さんです。

カフェのHPやブログ等で見ると、凄く良さ気です。


早速、入店!!
ハワイのビーチ沿いのレストラン&バー風の素敵なお店です。

ワンコが入れるのは、外のテラス席ですが、海の風が心地良いです。
メニューも充実しています!!


あれこれ迷って、
ダンナはマンゴーアップルカレー、
私は自家製ベーコン入りトマトパスタとデザートのセットをオーダー。


今日は特別に、「けんちゃんのクッキー」もお願いしました。


折角の美味しいお料理でしたが、けんちゃんが興奮し過ぎてて、慌てて食べる始末。
全く、もう!!


けんちゃんは、クッキーが美味しかったらしいせいもありますが、
遊び過ぎて、すごーくお腹が空いていたらしく、
クッキーをどんどん要求してきました。
(普段は、お菓子はちょっとあげれば、満足して、おかわりしないんですが・・・)


そして、けんちゃんには、
もうひとつ「超うれちー」なコトがあったのです!!


それは、おなじみ
「ホール係のお姉さんが、けんちゃん好みのきれいなお姉さん」
だったのです。

お姉さんを「ロック・オン」です。
構って貰えると「超うれちー」です。


・・・何処に行っても「エロペット」です・・・

写真のデザートのチョコレートケーキも「超美味」でした!!


「けんちゃん、来年(2010年)も海行こうね!!」


今年(2009年)は「イヌカキ」まで行けなかったケド、
来年(2010年)は「イヌカキ&ボディーボード」をマスターしようね!!