けんちゃんの夏遊び(その2)

プール遊びの次のステップは、やっぱ「海」です!!


お盆の頃、第1回目の「海水浴」へ!!



行き先は、私の海水浴シーズン中のボディーボードのホームビーチ、
「サザンビーチ茅ヶ崎
そうです、去年の夏、「音楽寅さん」で桑田さんがシークレットライブをやった「海水浴場」です。
(桑田さんは私にとっての「永遠のコイビト」。機会があったら日記に書きたいと思います。
 今は「すけちゃん」と呼ぶファンも少なくなり、寂しいかぎりです。)


余談ですが、ライブ会場だった「茅ヶ崎夏倶楽部」さんは、
シャワーだけ借りたりしてお世話になっている海の家だったので、ビックリ!!


けんちゃんが暑さをしのげるようにテントも用意し、海へGO!!
(一応、ボードも積みましたよ。)
お盆だったので、道はガラガラ。
あっと言う間に、海へ到着。


テントを組み立てて、けんちゃんにライフジャケットを着せて、ビーチへ!!


「海、デビュー!!」です!!
江ノ島とかじゃなくて、茅ヶ崎ってとこがちょっとシブいけど。)
けんちゃん、
初めて見る海、
初めて嗅ぐ潮の香りが気に入ったようで、
楽しそうです。


(ライフジャケット、似合ってるでしょ??)


しかし、この日は「台風」が接近して来ていて、
「波は大荒れ」
ライフセイバーも注意を促しています。
私も「乗っても楽しい波じゃない」とボードは断念。海水浴に徹することにしました。


けんちゃんを連れて、波打ち際へ。
最初は抱っこで海へ入りました。
次は自分で歩かせて、波の近くへ。


その時、結構大きな波が!!


アッという間に、

「けんちゃん、水没」

頭の上まで波が被ってしまいました。


慌てて、引き上げると
けんちゃんには「何が起こったか分からなかった」様で、
キョトンとしています。
水を飲んだ様子も無し。良かったー。


その後も、一緒に海遊びをして、最後に記念撮影。

この日は、これで上がりました。


「けんちゃん、海デビュー、楽しかったね!!」


けんちゃんも、「おねだり目線」です!!