最高レベルのお散歩

kenchan0904292010-01-23

相変わらずのぐーたら朝寝→昼寝犬・けん。

昨日も
「お昼休みは、ウキウキウオッチング♪」
をスルーし、
「ライオンちゃん」
もスルーし、
「韓国のドラマ」
の途中でお目覚めです。


そのため、昨日の初散歩は15時半スタート。
でも、この時間になってしまったことで、

「けんちゃんは最高レベルのお散歩」

をエンジョイすることが出来ました。


出かけようと、玄関のポーチに居たとところ、
1/7にアップした「犬の名前(その1)」に書いた
http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100107/1264340203
「少し年上の頼れる兄貴・マリンちゃん」が
マリンちゃんママとお散歩で通りがかったのです。


マリンちゃん、けんちゃんを見つけてダッシュで玄関まで来てくれました。
マリンちゃんに遊んで貰い、ママにも散々甘えてました。
(けんちゃんは、私よりマリンちゃんママが好きみたいです・・・。
因みに、マリンちゃんママは「けんちゃん好みのキレイなお母さん」です。
エロペットです。)


次に、駐車場で、私の車をチェック。

駐車場近くのお家に普段から庭で自由に遊べる環境で飼われている
ビーグルちゃんが居ます

お家の門の所に行くと、番犬として吠えます

最初は、さすがのけんちゃんもビーグルちゃんに吠えられるのが怖かったようです
しかし、一度、ビーグルちゃんの散歩中に、外で会ったところ、
「大好き」
になってしまったのです。

そのビーグルちゃんが門のところまでお出迎えに来てくれていて、
また吠えられてました。
それでも、
「チュ」がしたいけんちゃん。
しばらくトライしてたけど、諦めて退散。



今度は、初対面の
ミニチュアピンシャーのパピーちゃん
に遭遇。

「遊ぼう」オーラ満開で行ったところ、
最初は遊んで貰ったけど、しつこすぎたのか、途中で吠えられることに。
飼い主さんによると
「いつも他の犬に吠えるんだけど、
今回は吠えなかったから大丈夫だと思ったんですけどねー」。
けんちゃん、残念だったね。


今度は、自分からコンビニ方面に行きたがり、大人しく買い物待ち。
その後はもう、しっぽフリフリ。




続いて、1/7にアップした「犬の名前(その1)」に書いた
大親友・カール君」が。
カール君の飼い主のおばあさんとお散歩しているところに遭遇。



初対面のプードルのひめちゃん

も居たので、3人で遊ぶことに。


ひめちゃんは、女の子ながら中々激しいコでした。


でも、
カール君とけんちゃんが(プロレスとお相撲を混ぜた総合格闘技的に)
遊ぶ様子を見て、

ひめちゃんも飼い主さんもちょっとビックリしてました。


最後にはひめちゃんに対して2人で一度に「チュ」。

どこまで気が合うねん!!

レディーに対して失礼でしょ!?
(でも、この瞬間の写真撮りたかったなー。)
ひめちゃんが帰った後も、2人で遊ぶ遊ぶ。

ここで、「けんちゃんとカール君の遊び」を4コママンガ風にお伝えします。




(これも動画から起こしたのでピンボケで、スミマセン。)

大分長い間(人間にとっては)遊んで、「またねー」。
お互いに後ろ髪引かれながら別れました。



続いて、自宅の近くまで来たところで、後ろから「けんちゃーん」の声


モモちゃん&モモちゃんママに遭遇。


けんちゃん、きびすを返してダッシュ!!
モモちゃんに遊ぼうをしてまた吠えられてました。
けんちゃんはモモちゃんのことが大好きだけど、
モモちゃんは「ちょっとウザい」と思っているみたいです。
で、モモちゃんママに甘えてました。
ここでも、エロペットの本領発揮です。




1回のお散歩で
こんなに沢山のワンコに会えて、
しかもお友達ワンコとも遊んで、
大好きなママ達にも甘えた
最高レベルのお散歩。
(1時間半かかったけど)


満足度が超高かったようで、喉やお腹のブラッシングも即OK。
家に入るための抱っこも即OK。


運動量も多かったので、おやつをあげたら、即寝しました。


「けんちゃん、
また『最高レベルのお散歩』行こうね!!」