血便騒動(その2)

1/23にアップした血便騒動の時に出されたお薬を、
(「血便騒動」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100123/1264379315
昨日全部飲み終えて、
すっかり元気になったけんちゃん。


今日は、絶好調の様子だったので、お天気も良いし、
いつものドッグカフェでランチして公園にお散歩に行きました。


公園の広場で元気に走って、遊んで、ご満悦。



楽しく遊んで、帰宅。


ところが、夕方6時過ぎに、突然、う○ちのダンス。


そして、
「下痢」&「血便」。


え、えーっつ!?
な、な、何でー!?


あんなに元気だったじゃない!?


急いで病院へ!!!


受付で前回と今回のことを説明し、サンプルを提出。

前回診て頂いた先生がいらっしゃらなかったので、他の先生に診て頂くことに。
前回、何か拾い食いしてしまった可能性が高いことを再度説明。

この1週間は物凄く注意していたので、
おそらく拾い食いもしていないと思うことも伝えました。

便・血液検査の結果では、特に異常も無く、触診でも異常なし。


先生のお話では、
「もう、前回のコトから随分経っているので
それが原因の出血は考え難いですね。
原因は不明ですが、大腸炎の1種だと思いますので、
お薬でもう少し様子を見ましょう。」


結局、お薬を少し変更して様子を見ることになりました。


「けんちゃん、
また、当分、ヤク入りご飯だけど、我慢してね。」

しかも、今回は
「相当苦い」
みたいだけど、我慢してね。


病院から帰宅して、疲れきって、倒れてしまいました。