けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その3)

けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その2)の夜も明けて、次の日です。
(「けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その2)」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100208

本当は、美味しいお料理も紹介したかったのですが、
その時は「ブログをやる」なんて全く頭に無くて、写真を撮っていませんでした。
残念です。


この時は、のんびりしたかったので、
夕食は「和食」を「お部屋出し」で頂きました。
またまた、丹精こめて育てられたお肉やお野菜の美味しさに感動!!


ただ、今まで「人に吠えたことが殆ど無かったけんちゃん」が、
お食事を部屋出しして下さった「おば様」に吠えまくったのです。
これには参りました。

どうやら、「おば様」が上下黒い服を着ていたのが「怖かった」ようです。
大分、大きくなって「視覚」もハッキリしてきたのでしょう。
この頃から、「上下黒い服」の人に吠えてしまうようになりました。
でも、食事が終わって、「おば様」に抱っこして貰ったところ、
「すき」と「ペロ」
今までのは何だったの〜??



朝食は「洋食」をお願いしました。


朝食は元々レストランで食べることになっていたので、レストランへ。
けんちゃんが他のお客さんに迷惑をかけてはいけないと思い、
お留守番させようとしましたが、悲しい声で鳴きまくり。


レストランに行ってみると、お客さんはもう1組だけ。
しかもワンちゃん連れ。
ホテルスタッフの方が、
「ワンちゃん、連れてこられたらどうですか?」
と声をかけて下さいました。


部屋に迎えに行くと、大歓迎!!
レストランに連れて行くと、大興奮。


が、ここで事件勃発。
興奮して動きすぎたのか、
う○ちの粗相をしてしまったのです。


うわー。どうしよう!!
とりあえず、食事用に用意されていた紙ナプキンでくるみ、
ダンナに部屋にトイレグッズを取りに行って貰い、
ひたすら待つことに。


「遅い、遅すぎる!!」


怒りがピークに達した頃、
ダンナがのんびり登場。


こういう時、普通、走ってきますよね?
「だって、急いでも仕方ないじゃん。」
えーっつ!?
待ってる方の立場は考えてないの!?
あの神経は信じられません。


でも、朝食は、この怒りを収める程の美味しさ。
今年から、ホテルの付随施設で「ミツバチの養殖」も始めたとのことで、
新鮮なハチミツが超美味でした。

(そうそう、前日の夜、温泉に行く途中で作業をしている方を間近で見ました。
すごいなーとひたすら感心して見ていたら、挨拶されてしまいました。
お仕事の邪魔してごめんなさい。)



部屋に戻って、ダンナは朝風呂へ。
勿論、私は既に朝風呂を2回も楽しみましたけどね。


けんちゃん、ダンナが居なくなると
「出掛けちゃったんじゃないか」
と、すごく心配になるみたいです。
この時も、部屋の中をウロウロ、ウロウロ・・・ダンナを探していました。


「お風呂だよ」
と言うと、ある程度落ち着くのですが、
(「お風呂」の時は、そんなに待たなくても帰って来ることが分かって来たようです。)
いつもより長いお風呂。
(何せ、「最高の温泉」ですから。)
またまた、心配になってきてウロウロ、ウロウロ。


こんなことをしていたら、ダンナが戻って来ました。
その時の様子を・・・

けんちゃん、安心した??



そんなこんなで、もうチェックアウトの時間に。


ホテルの方にお願いして記念写真をパチリ。


その後は、ホテルの周りを散策。


お部屋に飾られていたコスモスが満開でした。
キレイだったのでパチリ。


出発前に、玄関でパチリ。


名残惜しいけど、出発。

けんちゃんは、車に乗ってすぐに・・・

いっぱい遊んだもんね。


途中、「上里S.A」に寄って昼食&休憩。


けんちゃん、何がそんなに嬉しいのかな??


上里S.Aでは、結構沢山のワンコが休憩していました。
その中でも、ミニチュア・ピンシャーのパピーちゃんは元気一杯。
けんちゃんに「遊ぼう」とひたすら仕掛けます。
けんちゃんも頑張って、応えようとするのですが、
旅行の疲れか、動きに「全くキレ」が無く、別の犬のようです。
けんちゃんは、
「ごめんなさい。今日は遊べません。」
とトボトボと引き返していました。


そして、無事、帰宅。

けんちゃんも大満足の様子です。



「けんちゃん、
また旅行行こうね!?」