今日のお散歩〜マリンちゃんファミリー大好き〜

kenchan0904292010-02-10

今日は雨が今にも降りそうだったので、15時頃からお散歩。
(って遅すぎですよね


雨が心配だったので、多少濡れても大丈夫なように、
少し厚めの「コート」を着せて出発!!


いざ、お散歩に出てみたら、
「けんちゃん、ノリノリ」
で結局、ほぼ1時間のロングコースを回ってしまいました。


昨日の「けんちゃんの長〜いお散歩♪」の疲れもすっかり取れたみたいです。
ご本犬のリクエストで「コンビニ」での「お買い物待ち」も。

はい、よく出来ました。


コンビニで待っていても、落ち着いて待てるようになりました。
お買い物の後は「誇らしげにしっぽフリフリ」です。


1/14にアップした「お手伝い犬・けん」の頃には、
(「お手伝い犬・けん」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100114/1264341265
「そこで、今度は、買うものを決めてから入るようにし、一人で少し待たせてみました。
案の定、外で「キャンキャン」。
店外に出たところ、腕にしがみつき離れません。
リードが外せないっつーの!!

心配した店長さんが様子を見に来てくれる始末。
店長さんに伺ったところ、
リードフックを利用している人も結構居るとのこと、
練習させて貰ってる話をしたところ、
「まだちょっと小さいもんね。がんばってね。」
とけんちゃんにも励ましの言葉を掛けて頂きました。」

なんて書かれてたのに、

「けんちゃん、成長したんだねぇー。」
ってしみじみ思います。


帰宅して、家の中に入れようとしましたが、
「まだ遊びたい!!」
と中々家に入ろうとしません。


「今日は、『雨で夜のお散歩無し』」かもしれないしなー。」
なんて仏心を起こして、つい遊んでしまう私。


ダメダメ飼い主です・・・。


そうやって遊んでいたら、けんちゃんが急に道路の曲がり角の方に向きました。


「あ、マリンちゃん!!」
ダッシュで来てくれました。


マリンちゃんはこのブログでも出演回数多数です。
今日は、
「マリンちゃん&マリンちゃんママ&お兄ちゃん」のお父さんは今日は居ないけど
「マリンちゃんファミリー」でのお散歩。


マリンちゃんファミリーとの触れ合いは、
1/23にアップした「最高レベルのお散歩」や
(「最高レベルのお散歩」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100123/1264379314
2/6にアップした「あーあ、おニューのお洋服が・・・!!」に書いた通りです。
(「あーあ、おニューのお洋服が・・・!!」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100206/1265436389


けんちゃん、大興奮!!


マリンちゃんと遊びたいし、
マリンちゃんママにも甘えたいし、
お兄ちゃんにも甘えたいし。


バカみたいに、3人の間をグルグル回って
ひたすら「好き」の「ちゅ」。


「もしかしたら、私達飼い主よりなついてるんじゃないか」
と思ってしまう程です。


マリンちゃんファミリーに遊んで貰って満足したのか、
部屋に入っておやつを食べて、
「即寝」
です。


「けんちゃん、
玄関で粘って良かったね。」