最強ライバル「ざらめ」ちゃん登場!!

それは、去年の10月の中旬。

1/19にアップした「けんちゃんとの初旅行♪(その1)」や
(「けんちゃんとの初旅行♪(その1)」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100119/1264378534
2/7にアップした「けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その1)」
(「けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その1)」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100207/1265515149
にも書いたように「ドッグラン大好き犬・けん」


「気候も良いし、
そろそろ『広いドッグラン』に連れてってあげようか?」


と、「けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その1)」でも遊びに行った
「世界の名犬牧場」
に日帰りで遊びに行くことにしました。


というのも、比較的近場の公園にある「ドッグラン」にも連れて行ってみたのですが、
「狭い場所に、犬が密集状態」。
とてもじゃないけど、思いっきり走ることは出来ません。
けんちゃんは、みんなが走ったりしていても、
「ここは走る場所なの?挨拶する場所なの?」
と混乱した様子で、あまり楽しめなかった様なのです。
犬列車には積極的に参加してましたが・・・
注)「犬列車」:何匹かの犬がおしりの匂いを嗅ぐ為に、列車のように連なって移動する事。
勝手に「犬列車」と命名しました。



この頃から、けんちゃんは「翌日お出かけ」が何となく分かるようになってきて、
お出かけの日は、
「誰よりも早く起き」(って言うかダンナよりも)
「お○っことう○ちを済ませ」
「ワタクシ、用意出来ました。さあ、行きましょう!!」
と待っているようになりました。


中々起きないダンナを無理矢理起こして出発!!
今回は私の車で主導権のあるドライバーが私なので、ほぼ予定通りに出発!!


けんちゃんには、今回は
「お育ちが良く見えて、ドッグランで見つけやすいお洋服」
を着て頂きました。

この洋服みたいな
「背中ジッパータイプ
って結構着せやすくって良いです。


高速を降りて目的地に近づくにつれて、
思い出したのか、
他のワンコの匂いを感じるのか、声が聞こえるのか、けんちゃん、
「ソワソワ。」「ワンワン。」
相手に聞こえてないって。
(ん、聞こえてるのかな??)


現地に到着〜!!


いつも通り、
「出せ〜!!」
と言ってます。


入場して、人間様が疲れたので、ちょっとお茶休憩。


けんちゃん、待ちきれません。


お待ち兼ねの
「ドッグラン」
へ入場!!


今回は寒くなってきたせいか、
前回の2/7にアップした「けんちゃんとの旅行@渓山荘in晩夏(その1)」
時ほどワンコは居ません。


前回以上に楽しそうに走っています。


そこに、
「最強ライバル『ざらめちゃん』登場!!」



3歳のロングのミニチュアダックスの男の子。


すごく積極的です。
けんちゃんを
「遊ぼう!!」
と誘います。


けんちゃん、
「うれちー!!」



ここからは2人が楽しく遊んでいるところをお届けします。


では、
「けんちゃん&ざらめちゃん」、どうぞ〜!!


最初から気が合ったようです。

奇跡の「空中ちゅ」。

かけっこ開始!!

けんちゃん、やはり2歳年上の3歳にはかないません。

それでも、「オトコの意地」で「得意の『トウ!!』」。

けんちゃん、楽しかったね。



この後も、
「まだまだパワフルな」ざらめちゃん。


けんちゃんを「遊び」に誘います。


でも、このとき、けんちゃんはまだ8ヶ月のパピー。


とてもじゃないけど敵いません。


けんちゃん、ざらめちゃんの誘いを断って、
ベンチの上でゴロゴロ。
寝てしまいそうです。


眠くなって来たぞ。

寝ちゃいそうなので、「引き」で。

何だ、寝ないんだ。
でも、けんちゃん、ポーズが何だか「芸術的」。


目が覚めたけんちゃん。
ざらめちゃんも帰ってしまいました。



そこで、前回、ちょっと怖かった「平均台」に挑戦!!
(「前回の平均台挑戦」の様子はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100207/1265515149



さて、今回は・・・


今回は、

自分からスロープを登って、

自ら平均台を渡り、

自らスロープを降りる

という成長ぶり!!


でも、やっぱり、
「スロープ」の上り下りは「途中からのショートカット」。
「全部、まじめに出来ない」ところは、ダンナに似てると思います。


続いては、そんなダンナの失敗画像。


施設内に「ハンモック」が設置されていました。
私もダンナも「初体験」。
先ずは、私がトライ。
乗れませんでした。


「何だ、出来ないの?」
とダンナ。
続いて、トライ


その結果や如何に??

まんまと、「落下」。


けんちゃんも「呆れ顔」です。



そんな楽しい一日を過ごし、
帰りに「群馬県産の『もち豚』と『野菜』」を買い、
夜は美味しいご飯を頂きました。



「けんちゃん、
次はざらめちゃんに負けないように
頑張ろうね!?」