けんちゃんの悪行三昧

昨日まで、体調が悪くて寝込んでしまっていた私。


けんちゃんも、ちょっと気を使っているのか、とてもイイコにしてました。


ところが、今日、体調も大分良くなったので、
掃除を始めた途端、


ヤツの
「悪行三昧スイッチ」
がポチっと。


そうです。

「私が掃除をする」ということは、「ビビリながら、居眠りしながら、待つ男。けん。」にも書いたように、
(「ビビリながら、居眠りしながら、待つ男。けん。」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100118/1264378215


けんちゃん的には
私が掃除をするすこぶる機嫌が良い
                 OR               
               物凄く機嫌が悪い」(怖い
と思っている様です。


ヤツは、今日は
すこぶる機嫌が良い
と判断したようです。


そして「ヤツ」の中では、
「掃除終了」→「ロング散歩(最低1時間&ダッシュ有り)」
ということになっているらしいのです。
そりゃ、待ちますね



そこで、先ずは待ちます。


しかし、昨日・一昨日、全く構ってもらえなかったのを覚えているのか、
何とか気を引こうと、


「トイレトレー」の蓋を開け、トイレシーツを引っ張り出すいたずら。
(普段は全然しません)
これには、蓋に「アップルビタースプレー」をかけて対処。


続いてはお○っこの粗相。
トイレで出来るくせに、ちょっとだけ外して
「わざとじゃありません」
の顔。


そして、極めつけは「食フン」。
ちょっと目を離した隙に、気付いて貰えるように、少しだけ証拠を残してやるのです。


トイレ関係は「絶対構って貰える」ことを知っているのです。


いつもはこんなモノで終わるのですが、
今日は「大技」、「ダブルコークスクリュー」ってトコでしょうか?

「枕の破壊」をやりました。


枕でハムハムして遊んでいたので、
「可愛い写真撮れるかも」
なんて、写真撮ったら・・・!!


NO〜!!!


枕から、「綿」出てる〜!!

慌てて取り上げて、口の中をチェック。
ヤツの横に綿のくずが落ちてました。


「良かった〜」


もう、誤飲・誤食はゴメンです。

で、「成仏」した枕さんとパチリ。

まだ名残惜しそうです。



「けんちゃん、
後で公園連れて行ってあげるから、
待っててね。」