初めてのゲレンデ遊び♪(前編・ゲレンデ入場)

2月20日の土曜日、
「抱っこスキー」デビューに行きました!!

(「抱っこスキー」デビューはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100219/1266544109


前日の夜、お弁当の用意を始めると、

けんちゃん、
「明日は、雪遊び&スキー」
だということを確信したようです。


犬は「物事を記憶しない」って聞きますが、
けんちゃんの反応を見る限り、
「自分の好きな事」
に関しては、
「凄く記憶している」
ような気がするんですけど・・・
どうなんでしょう?


因みに、コチラが明日の
「けんちゃん用幕の内弁当」

ラップしちゃったので、全然分からないけど、
上から
「卵水の卵焼き風」
「リンゴ」
鳥皮せんべい」
です。

運動量が多い遊びに行く時は、
普段の食事では全く足りないようなので、
プラスアイテムとして、
けんちゃんにもチョッコっとお弁当を用意してます。


コチラは人間用。
けんちゃんのお弁当は「全部手作り」
人間用は「殆ど冷食」です・・・

改めて見ても、ひどい内容ですね。


当日の朝、
2/12にアップした
「最強ライバル『ざらめちゃん』登場!!」にも書いたように、


「誰よりも早く起き」(って言うかダンナよりも)
「お○っことう○ちを済ませ」
「ワタクシ、用意出来ました。さあ、行きましょう!!」
と待ってました。

(「最強ライバル『ざらめちゃん』登場!!」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100212/1265942087


私の車で出かけたのですが、
ダンナが中々起きず、
「5時半出発」の予定が「6時15分出発」に。
全く、けんちゃんを見習って欲しいです。


行き先は
「軽井沢スノーパーク」


関越自動車道に乗ろうとしたところ、インター前から大渋滞。


???


何でこんな所が混んでるの???


「藤岡JCまで『3時間以上』??」

掲示が!!!


いくらなんでも「ウソ」だよね。
と自分に言い聞かせて、高速に乗りました。


NEXCOは嘘つきではありませんでした。


本当に「大渋滞」。


計画では「高坂SA」でけんちゃん&私達の食事&ちょっと「ドッグラン」でしたが、
急遽「三芳PA」で様子を見ることに。


6時過ぎに発生した事故による事故渋滞のようです。

「じゃあ、事故渋滞が流れるまでちょっと時間潰そう」

ということになりました。


三芳PAに寄る事なんて滅多に無いので、散策。
記念にパチリ。

三芳PAに「関越自動車道開通記念碑」があるって、みんな知ってるのかな??
それも、「超目立たないところに『ひっそり』」と。
出来れば「発見されたくない」カンジでたたずんでいました。


けんちゃんも、パトロール
張り切ってます。


何となく、流れてきた様子だったので、
再度、本線に乗りました。


が、しかし、大渋滞。


ハイウエイラジオを聴いてみたら、
「7時15分に乗用車と軽乗用車の衝突事故が発生しました」
とラジオの機械のお姉さんの「明るい声」が。


事故はわざと起こすものでは無いし、関係者の方々は気の毒に思います。


でも、何で!?


だって、6時過ぎに発生してるから、
ちょっとは注意して運転するでしょ??


高速が1000円になって、
経済効果と施設の維持等の諸経費を考えると妥当な価格だと思いました。


でも、「誰でも気軽に高速に乗る」ようになって、
マナーがひどい車が増えたと思います。

見てて、本当に「怖い運転」する人が増えたと思います。

有り得ないタイミングでの車線変更、
とにかく流れてる車線に割り込み移動する車によって引き起こされる渋滞、
周りが見えてないのか、周りに合わせて走れない車、
追い越し車線の先の方まで詰まっていても、一生懸命最後尾の車をあおる車。

みんな、事故に遭いたいのかなって思ってしまいます。


以前は、冬なんて「スノースポーツ」する人位しか利用してなかったので、
渋滞してても、割と暗黙のルールみたいのがあり、事故なんてそうそう起こりませんでした。

今度は「高速がもっと安くなる」みたいですよね。
一体、どんな「恐ろしいドライバー」が乗ってくるのか「マジで怖い」です。


と、大分話はそれましたが、
やっと、藤岡JCに着き、
上信越自動車道
に入るとガラガラ。


入ってすぐの「甘楽PA」に寄りました。
休憩とドライバーチェンジです。


ダンナ、私が「大渋滞」に苦しんでいた間、
ずーっと「助手席」で寝てました。


私もかなりイライラしてたので、わざと大きい音立てたりしてましたが、
完全に夢の中。

ちょっとは空気読め!!


ドライバーチェンジして、12時過ぎにゲレンデに到着。
普通だったら、けんちゃん連れてても4時間かからない道のりを6時間かけて到着。
しかも、「雪道運転練習」までさせて頂きました。
疲れました。
もう、何度、途中で引き返そうと思ったことか。


でも、いいお天気!!

テンションも上がります!!


先ずは、ゲレンデの様子をパチリ。

本当にいいお天気です。


けんちゃんも、「ウエア」に着替えて、GO!!


けんちゃん、ボーダーのお姉さん達に大人気


「かわいい〜!!」


の黄色い声に


「ハイ、ワタクシ、最高に可愛い犬です。」


と「とっておきの可愛い顔」で挨拶してます。


そんな「うれち〜」ことがいっぱいあったけんちゃん。

雪の上は冷たいからなのか、ベンチの上へジャンプ!!
何するのかな??

やっぱり、「匍匐前進」でした。


そして、いざ、ゲレンデへ!!


「けんちゃん、
『抱っこスキー』デビューだぜ!!」