初めてのゲレンデ遊び♪(後編・けんちゃん初スキー)

初めてのゲレンデ遊び♪(前編・ゲレンデ入場)の続きです。



ゲレンデの中で、人に迷惑がかからように、
ちびっ子ゲレンデのネット際の端っこの方で「抱っこスキー」デビューさせました。


ネット際って、圧迫感があるので、人が来ることは殆ど無いんです。
初心者やコドモなら尚更。
ネットが視界に入った途端、自主的に転びます。


先ずは、けんちゃんを抱っこして、ハイクアップ。


ダンナには下でビデオのスタンバイをお願いしました。


では、「抱っこスキー」デビューの様子を
いつも通り、4コママンガ風にお伝えします。







けんちゃん、
相当気に入ったらしく、ご満悦の様子。


次はダンナが抱っこスキー。
と何回か繰り返しました。



次に、実際に
「雪の上を走らせて」
みました。


ハイクアップして、ある程度登り、
雪の上に降ろしたところ
「大興奮」



私の周りをくるくると回り、まるで
「早く行こうよ!!」
と誘っているようです。



では、「実走スキー」デビューの様子を
いつも通り、4コママンガ風にお伝えします。









相当、楽しかったようです。


けんちゃんの性格からし
「きっと好きだろうな」
と思ってはいましたが、

1回目でここまで出来てしまうとは・・・。



「けんちゃん、
もしかして『天才??』」

なんて、親バカなことを思ってしまいました。


でも、この「親バカ」が思わぬ事故を招いてしまったのでした。
けんちゃんに怪我をさせてしまったのです。


いい気になっていた私は、
「ハイクアップの時も歩かせてみよう」
と余計な事を考えてしまったのです。


けんちゃんは、「動くもの」が大好き。
その性格を軽んじていたのです。


「けんちゃんの怪我」に続く・・・