雪の次の日、朝散歩

昨日は、「マジスキー!!!」だったので、筋肉痛がちょっと辛いです。


昨日の雪、凄かったですね。

ゲレンデから出て、水上ICに乗った時より、

東京に近づくにつれ、雪がひどくなっててビックリでした。


今日は、折角なので

窓を開けて、

けんちゃんに雪を見せて(嗅がせて?)みました。

大興奮!!


「雪が解けきる前に散歩に行こう」

ということで、

「珍しく、朝9時にお散歩に出発!!」


お散歩に出るとき、玄関で私のスキーの匂いを嗅いでました。

「アイツ、ワシを置いて雪遊びに行ったんだな。」

と確信されたご様子。

犬の執念って、凄いんですね〜。


てくてく、いつものお散歩コース。

とっても楽しそうです。

途中で、「雪だるま」を発見!!



そして、最近行ってる公園へ。

残念ながら、

「一面の雪」

とは行きませんでした。

ベンチの上は雪が残っていたので、乗せてみました。

写真だと、あまり楽しそうではないのですが、

足元にご注目!!

嬉しくて歩き回った「足跡」が!!


公園の置くの芝生部分には、結構、雪が残っていました。

とても楽しそうです。

やっぱり、「雪」が大好きなんですね〜。

昨日も、「私だけ雪遊び」って分かっていたらしいので、そりゃ、恨まれますねぇ・・・


昨日、凄く運動したせいか、朝ちゃんとお腹が減っていました。

私の朝ご飯買いがてら、いつものコンビニへ。

そして、1時間のお散歩終了。


お散歩中に、

「けんちゃんの洋服汚れてるな〜」

とは思って思っていました。


脱がせてみると・・・。

うわー。着せてて良かった。

改めて、ダックスの短足さを実感。


洋服がこうですから、

お犬様本体も

「ドロドロ」

温かタオルで拭き拭き。

気持ち良さそうにしてました。

私は、やっと朝食にありつけました。

食べ終わって、けんちゃんの様子を見てみると・・・

ぐっすり。

まるで「天使」です。

こうしていれば・・・ね。



「けんちゃん、
午後のお散歩でも
『雪』探そうっか!?」