お留守番の友・鳥皮せんべい

kenchan0904292010-03-08

今朝、アップした「明日はマジスキー!!!」
にも書いたように、

明日は、けんちゃんはダンナとお留守番です。



私が、それとなくスキーの用意をしているのに気付いたけんちゃん。

「監視モード」です。


きっと、

「アイツ、明日、雪遊びだな。ズルイ。」

と思っていると思います。



そこで、

「お詫び」&「自分の明日の夜のつまみ」

として

鳥皮せんべい」

を作りました。


勿論、けんちゃんの鳥皮せんべいは「犬用」です。

(「犬用鳥皮せんべい」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100215/1266223679

私が夕方に台所に立って作るものは、

「自分は貰えないモノ」

と思っているけんちゃん。

無関心です。


ところが、鳥皮せんべいが出来た途端、クンクン。

思い出したようです。


そこで、試食タイム。


いつも通り、4コママンガ風にお伝えします。



けんちゃんの名誉のために言っておくと、「ちゃんと待ってます。」

パクリ。


本当だよ。

ホントだってば。

無いよ。

そんな真直ぐな目で言われると

「冷蔵庫にあるよ」って教えてしまいそうです・・・


「けんちゃん、
明日はお利口してお留守番しててね。」


朝、気付いて、また騒ぐんだろうなぁ・・・。

ちょっと、後ろ髪引かれます・・・。

ということで、明日は更新ナシです。