今日のお散歩〜平均台&お肉屋さん&たこ焼き屋さん&郵便屋さん〜

kenchan0904292010-03-11

昨日、一昨日とアップ出来なかったので3日前(3/8)の出来事の記事です。


今日は、結構良いお天気。

私のお昼ご飯「たこ焼き」の買い物も兼ねて、お散歩に行きました。

そうです。

今日は「8」のつく日。

このブログに何度も出ている「たこ焼きデー」なのです。

1個おまけが付くお得デーなのです。

たこ焼き好きには「たまらない小さな幸せ」の日なのです。


午後2時過ぎに出発!!

今日のお散歩は、公園→たこ焼きやさん→自宅の約1時間のコースを予定しています。

先ずは、最近「超お気に入りの公園」。

早速「お得意の平均台」へ。

「さて、やるか」

と、やはり

「匍匐前進」

1本目







平均台、好きだねぇ〜。


続いて、2本目

ここで、フッと「名(迷?)案」が・・・
平均台を足で揺らしてみました。

「怖がるかな」と思いましたが、反対に喜んでました。
わんぱく犬・けんの本領発揮ですね。



そして、

「何か」をやり遂げたようです。



次に、たこ焼きやさんに向かいました。

たこ焼き屋さんがある方向へ行く道に出た途端、

けんちゃん、グイグイ引っ張って行きます。

???


途中でお肉屋さんに寄りました。

このお店では、いつも「鳥皮」を売っているのを思い出し、

「次の日の「マジスキー!!!」の

「お留守番の友・鳥皮せんべい」を作っておいてあげよう。」

と、鳥皮を買いました。

(「お留守番の友・鳥皮せんべい」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100308/1268041733

けんちゃんは、お肉屋さんの軒先のマットの上で

「匍匐前進」


お肉屋さんのおじさんが、その様子を見て、

わざわざお店から出て来て、

「キミは面白いコだね〜」

と可愛がってくれました。

きっと、犬好きな人なんですね。

けんちゃん、珍しくおじさんになついて、

「超うれち〜」


お礼を言って、再びたこ焼き屋さんを目指します。

またまた、けんちゃん、グイグイ引っ張って行きます。

たこ焼き屋さんまでの道は入組んだ住宅街。

私もいつも適当に歩いているので、どこで曲がるかを忘れていたりします。

ところが、けんちゃん、自信満々で引っ張って行きます。

私は忘れていましたが、前回一緒に連れてった時の道を覚えていて、

「ワシが、連れてってやる」

と引っ張ってるようです。


引っ張られるまま、たこ焼き屋さんに到着。

けんちゃんは、たこ焼き屋さんの前で停止。

「覚えてたんだ」

犬の記憶力、バカに出来ないですね〜。


たこ焼き屋さんで待ってる間にパチリ。

お利口で待てました。

「匍匐前進」はしてましたが・・・。


買い物を終えて、家に向かう道、

「けんちゃん、誇らし気」

です。

お仕事犬・けん、満足されたようです。


家の前で、お手入れしていると、丁度、郵便屋さんが、配達に来ました。

けんちゃん、郵便屋さんとか新聞屋さんとか、配達してる人が何故か大好き。

お散歩中に郵便屋さんのバイクを追いかけようとすることもしばしばです。

家の前に居たので、郵便物を直接受け取りました。

その時、丁度、けんちゃんを抱っこした状態でした。

けんちゃん、「憧れの郵便屋さん」に大接近。

きっと、甘えた顔してたんでしょう。

郵便屋さんが、

「無駄吠えしないんだね。いいコだね〜。」

と顎の下側をなでてくれました。

犬好きな人だったようです。

けんちゃん、

「超うれち〜」


郵便屋さんに褒めてもらえたのが余程嬉しかったらしく、

素直に家の中へ。


私もようやく「お昼ご飯」

美味しかったです。


ところで、今日着ていた「けんちゃんの洋服」。

脱がしてみたら・・・

「胸の所におなじみの『まあ〜るいマ〜ク』が」

今日は、色んなところで「匍匐前進」していたので、真っ黒になってました。

よっぽど、楽しかったんだね。



「けんちゃん、
今日は何処にお散歩行こうか?」

あ、その前に家の掃除しなきゃ。

明日の方が、「花粉」凄そうだし・・・。

けんちゃんのお部屋(サークル)も掃除しなきゃ。

現実に引き戻されました。