頑張れ!!ayanaちゃん!!!

kenchan0904292010-03-15

今日は、「超マニア」な話題です。



3月8日〜3月13日にかけて、

八方尾根スキー場

「第47回全日本スキー技術選手権大会」

が行われました。

通称「技選」とか「技術選」と呼ばれている基礎スキーの大会です。



私は、個人的に「ayanaちゃん」を応援しています。


今回、彼女は総合5位でした。




彼女は、2007年の第44回の初出場で3位、

翌年2008年の第45回の苗場で2位タイ!!

更に翌年の2009年の第46回の八方も2位!!



決勝前の彼女のブログには、


「皆さんに感動してもらえるような滑りがしたいです!

見てる人がワクワクするような滑り!

今年のテーマは

Enjoyです!」


と書かれていました。



私が彼女のファンになったのは、

2008年の第45回の苗場での

ウイニングランを間近で見たからです。



彼女の滑りは、今年も彼女が言っているような

「皆さんに感動してもらえるような滑りがしたいです!

見てる人がワクワクするような滑り!

今年のテーマは

Enjoyです!」

という滑りでした。



基礎スキーに求められる

「技術の粋を極めた滑り」

であると共に

「伸び伸びとした楽しそうな滑り」

でした。



その頃、私は今もお付き合いしている病気に悩まされており、

スキーをしてもあまり楽しいと思えず、

また体も上手く動かず、スキーは上達する訳も無く、

「スキー、やめようかな・・・」

と考えていました。



そんな時に、苗場で

「ayanaちゃんの滑り」

を目の当たりにしたのです。



彼女の滑りは、私に


「スキーってこんなに楽しいスポーツだったんだ」


ということを思い出させてくれました




「やっぱり、スキーを続けよう。」


と思い直しました。



技術選が終わった後の彼女のブログには、

(彼女の気持ちが詰まっているので、文章の間隔はそのままです。)


「 2010年03月14日
応援ありがとうございました。
テーマ:ブログ

第47回全日本スキー技術選手権大会が終了して、一夜明けました。


たくさんの応援、ありがとうございました!!


本当に本当にありがとうございました。


結果は、総合5位でした。


応援してくださった皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




振り返って、今回の技術選は、本当につらかったです。

大会前日に、自分自身でプレッシャーをかけていたようで、トレーニング中に泣いてしまったりと・・・。

本当に本当に長かったし、つらかった。



初日から思うような滑りが出来ず、伸び悩んでいましたが、最後のランディングバーンで

苦手なショートターンで1位タイだったことは、確実に来年に繋がりました。




応援してくださったすべての皆様


秀斗さん


スポンサーの各メーカーさん


家族


たくさんの友人たち


学連のみんな


君島さん


チーム君島のみなさん


石打の皆さん・・・



本当に本当にありがとうございました。


5位という結果にはもちろん満足はしていません。


だから、また今日から1年間頑張って行きます!!


たくさんの電話や、メール、コメント。。。


本当にありがとうございます。


私ね、本当にシアワセです。


こんなにもたくさんの人たちが応援してくれて、そばにいてくれて。

この場を借りて、みなさん、本当にありがとうございます!



私のスキーライフは、もう来年に向けて始まっています。

いっぱいツライ思いもすると思います。いっぱい泣くと思います。



でも、もう決めました。


New Ayanaになってcome backします☆



皆さん、本当にありがとう。


でも、まだシーズンは終わってないので、残りのシーズンも全力で行かせていただきます≧(´▽`)≦」


と書かれていました。



彼女が、周りの人への感謝の気持ちを最初に述べたこと、

きっと、辛かったけど、

周りの人の協力や愛情に支えられていることが

分かっていることに

「彼女の人間としての魅力」

を感じて嬉しかったです。


滑りだけじゃなく、彼女自身を応援したいと思います!!



でも、やっぱり、悔しいよね。

当たり前だよね。

でも、彼女は負けない。

もう、切り替えようとしてます。

その強さにも「感動」です。



頑張れ!!ayanaちゃん!!!

これからも、
楽しいスキーを見せて魅せて下さい!!