昨日のお散歩〜公園でランチ〜

昨日は、さっき、アップした「ガスの法定点検」があったので、

けんちゃん、朝寝をしませんでした。


そこで、点検が終わって、11時前にお散歩にGO!!



先ずは、いつもの公園へ。

今日は、平均台、乗り気ではないようです。

その後、芝で

「匍匐前進」

していましたが・・・



公園を抜けて、

「犬端会議」

に参加。


8ヶ月のパピーちゃんが居たので、

けんちゃん、ちょっと

「兄貴風吹かせてました」。

パピーちゃんの方が、ずーっと大きいんですけどね。



さらに歩いていると、

さくらが咲いていましたよ。


樹を確認したところ、

ちゃんと「そめいよしの」でした。


3/6にアップした「今日のお散歩〜けんちゃん、お兄さん対応〜」にも

「そめいよしの」のコトを書いたのですが、

それよりも後の日に、ニュースで

「熊本で桜が開花しました。今年一番です」

と言っていたので、

「え〜っ!?私、嘘書いちゃった??」

と思っていたのですが、

今回、花を付けていたのは、前回と同じ樹。

「嘘つきにならなくて良かった〜。」

(「今日のお散歩〜けんちゃん、お兄さん対応〜」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100306/1267838450



その後、いつものコースへ行こうとしたところ、

何故か、公園に戻りたがるけんちゃん。


「ま、いっか。」と公園に戻ると・・・

今回は平均台を堪能されていました。



この時点で、もうお昼。

そろそろ、お腹が空いてきました。

「けんちゃん、たこ焼き買いに行こっか!?」

けんちゃんの目がきら〜ん!!

張り切って歩き出しました。



途中のお肉屋さんで、また「鳥皮せんべい」用の「鳥皮」を購入。

何せ、16日(水)は、またまたお留守番なので。

お肉屋さんでは、またまた

「匍匐前進」


です。



たこ焼き屋さんに到着。

けんちゃん、途中、少し迷ったものの、連れてってくれました。

今回は、何故か「クリーニング屋さん」に何度も入りたがって困りました。

犬にとって「いい匂い」なのかな???

たこ焼き屋さん、予約が一杯入ってて、買えませんでした。


仕方が無いので、引き返すことに。


帰り道、小さな「カフェ風のお店」を発見。

メニューに「ベーグル」がありました。

思い切って、ドアを開けて、

「テイクアウト出来ますか?」

と聞いてみました。

お店のお姉さんは、???

不審顔。

そりゃそうですよね。

お店の外から聞くなんて不自然ですものね。

でも、こっちまで来てくれて、けんちゃんを見て、

「ああ、なるほど」

って納得して貰えました。

テイクアウトOKということで、ベーグルを買いました。

久々のベーグル。

大好きなんです。



家で食べようかなと思いましたが、

今日は何だか空気が気持ち良いので、

「公園でランチしてみよう」

と思いました。

途中で缶コーヒーも買って、再び公園へ。



公園に向かう途中でけんちゃん、車チェック。


公園に到着。

早速、ベーグルを食べました。

「美味しい!!」

けんちゃんにも、ちょっとだけ

「おすそ分け」


相当、美味しかったらしく、その後もずーっとベーグルを見つめています。

もう、これ以上はダメ。


おやつボーロで誤魔化しつつ、私のランチも終了。


気持ち良いですね。

お外ご飯。



そして、帰宅。

家に着いたのは・・・午後1時半。

あれ?11時に出発したよね??

2時間半も散歩してたんだ〜。



けんちゃんを見てみると、

大分、お疲れ&満足だったようです。


そりゃ、日曜日にあれだけの「雪遊び&ワンワンスキー」をした翌日に

2時間半のお散歩。


そして、着ていたTシャツは・・・


いつも通り、おなじみの

「胸の所に『まあ〜るいマ〜ク』」

今日は

「特大&真っ黒&ケバケバ」

です。


よっぽど、楽しかったんだね。


「けんちゃん、
今日は何処にお散歩行こうか?」



しかし、日曜日にあれだけ「雪遊び&ワンワンスキー」をして、

翌日にこれだけ「長〜いお散歩」。

体力、付いたんだね。ますます・・・。

3歳くらいまでは、どんどん体力付くんだよね。

末恐ろしい・・・。