ラップの芯遊び

「いぬまん」って知ってます??


犬のマンガのペーパーバックです。


我が家で大ブームを巻き起こしています。

犬好きなら「たまらないお話」が満載です。


そんな「いぬまん」の「ちょびんぐ」っていうマンガで、

「ラップの芯遊び」

っていう、
ラップの芯を
「カシュカシュ」
可愛らしくかじる遊びが紹介されていました。


微笑ましい・・・と思っていました。


たまたま、ウチでもラップが終わって、芯を入手。


渡してみました。


最初は、全体を観察&舐め舐め&「カジカジ」

(すでに「カシュカシュ」なんて可愛いものでは無かったですね・・・。)

感触を確かめていました。

まだ、微笑ましい光景が続いていました。


ヤツの

「破壊能力」

を甘く見ていました。


ヤツの小さな頭の中の

「破壊回路」

は、

「ラップの芯は、端っこが『弱点』」

と判断した様子です。


端っこを攻め始めました。



5分後。


ラップの芯は「成仏」しました。


マンガでは、20分位は遊んでるカンジだったのに・・・。

「けんちゃんが『激しすぎる』のか」?

「けんちゃんの中の時間は、『他の犬の中の時間の5分の1程度』なのか」?


悩みは尽きません・・・。