White Day 雪遊び&ワンワンスキー@エーデルワイススノーリゾート(その3)

kenchan0904292010-03-19

3/18にアップした

「White Day 雪遊び&ワンワンスキー

エーデルワイススノーリゾート(その2)」

の続きです。



同じネタで引っ張ってすみません・・・



ドッグラン内にある色んな遊具で

遊んで、スロープとリングくぐりと平均台はクリアしたけんちゃん。


取って来いでも私とのアツい戦いを繰り広げました。



さすがに、ちょっと疲れてきたのか、ダンナに甘えだしました。

ダンナも疲れたのか、ベンチの上にゴロン。

けんちゃん、ダンナのお腹の上で休憩です。

けんちゃんのくつろぎポイントはダンナの腿の上かお尻の上。

何か、安心するらしいです。


ここから、「ダンナとけんちゃんの微笑ましい(?)動画」を
例によって4コママンガ風にお伝えします。

けんちゃん、おおあくび。

今にも寝そう・・・。

寝ちゃった。

お目覚めです。

襲っているようにしか見えません。



少し寝て、復活けんちゃん。

ウエアもビチョビチョだし、

HARDY'S MARTさんに送るお洋服着用写真の撮影のためにも

けんちゃん、お色直しです。

珍しく「可愛い風」の写真が撮れました。


元気になってきたところで、

再度「リングくぐり」にチャレンジ!!


<リングくぐり その2編>

いつも通り、4コママンガ風にお伝えします。

いやいや、出発。

乗り気では無いようです。

でも、ココは「芸を磨く」ということで、心を鬼にして続行。

抵抗しています。

同じ目線で話しかける作戦。

励まし(??)続けます。

来れたけど、けんちゃん、楽しそうじゃないですね。

私が、達成感を感じている間、何気に「拒否られて」いたんですね。

ごめんね、けんちゃん。


「リングくぐり」から解放されて、ちょっと一息けんちゃん。



HARDY'S MARTさんに送るお洋服着用写真の撮影のために

けんちゃん、もう1回お色直しです。

何か凄い可愛い〜!!

完全、犬バカです・・・

ダンナの足って、そんなに「魅力的」なの??

ゲレンデの広報に使って欲しい位です。



ここで、LUNCH TIME。

お天気がとっても良かったので、ゲレンデでお弁当を食べました。

けんちゃんもさすがにお腹が空いているらしく、ねだります。

普段は、私達の食べ物には無関心なんですが・・・。

そこで、用意してきた「けんちゃん用幕の内」をあげました。

(「けんちゃん用幕の内」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100316/1268723974




ランチの後は、今日のメインイベント

「ワンワンスキー」

です。


ダンナがちょっとマジスキーやりたいと言うので、

その間、ワンワンスキーをすることに。


ここのゲレンデで

ドッグラン以外で犬を走らせて良いのかどうかも分からなかったので、

抱っこでハイクアップしました。


最初は「抱っこスキー」。

すごく暴れて嫌がります。

「この間の怪我で、怖くなっっちゃったのかな〜?」

と不安に・・・。

もう1回、チャレンジ。

物凄く暴れます。


「もしかして、『降ろせ』ってことかなぁ?」

人も少なかったので、降ろしてみました。


すると・・・


凄い勢いで走り出しました。


「抱っこ」じゃ、つまんなかったらしいです。


そこからは「ワンワンスキー地獄」です。


ハイクアップして、斜面がちょっと急だったので、横滑りで一緒に滑り、

またハイクアップして、横滑りで一緒に滑りの繰り返しです。


段々疲れてきたので、ハイクアップして休憩したら、

「無垢な眼」で「何で滑んないの?」


と催促しているようです。


無垢な眼の要求に負けて、仕方なく出発。


またハイクアップ。

疲れているので、さっきより低い場所で止まりました。


すると、また

「無垢な眼」で「もうちょっと上じゃないの?」

と催促しているようです。


無垢な眼の要求に負けて、仕方なく更にハイクアップ。


さっきの位置まで登って、出発。


ダンナが滑っていた1時間程度、6回位はやらされました。


何度もやっていたので、

段々皆様の注目の的に。


ボーダーのグループに遊んでもらったり、

ボードスクールの先生に笑われたり・・・。

アイドルと化していました。



では、その練習の成果をどうぞ〜!!

いつもの4コママンガ風でお伝えします。

どの位滑っているのか分かりやすいように、

後ろのジャンプ台を入れましたので目印にして見てくださいね。


けんちゃんの小さな体から「ヤル気オーラ」が出ています。

けんちゃん、ジャンプしてウオーミングアップ中です。

快調に滑り(走り?)出しました。

けんちゃんの逸る心を抑えながらの滑走です。

ジャンプ台から大分離れました。

私の髪がなびいていることからも、

結構スピードが出てることが分かると思います。

スピードに乗って参りました。

ジャンプ台がどんどん離れていきます

けんちゃん、とっても楽しそう♪


撮影しているダンナに向かって一直線。

大好きなダンナに猛アピールです。


ワンワンスキーが終わって、ダンナとけんちゃんは、車に撤収。


私は、「お一人様スキー」です。

3/10にアップした

「マジスキー!!!〜超ハイレベル編〜(前編)」

で教えてもらった内容を復習練習です。


(「マジスキー!!!〜超ハイレベル編〜(前編)」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100310/1268207685


滑っていたら、可愛い雪だるま君達を見つけました。


景色がキレイだったので、パチリ。


ちょっとした不整地を見つけたので、練習。


でも、この「ゆるゆる不整地」にすら入れない不甲斐なさ。

情けないです・・・。



そして、帰宅。

けんちゃん、今日は一杯動いたから「お疲れ様のケーキ」をあげました。


食べ終わったけんちゃんは・・・


ダンナに抱っこして貰ってご機嫌です。


「けんちゃん、お疲れ様。
また『ワンワンスキー』行けるといいね。」