一昨日のお散歩〜カフェ&公園&神社〜

一昨日はお天気も良く、

お犬様のパワーが有り余っていたので、

カフェ&公園に行くことにしました。



先ずは、いつものカフェへ。

満席だったので、外で待ちました。

その間、けんちゃんは

「匍匐前進」

です。


お店に入っても楽しそうです。

テーブルの下で「お姉さんをロックオン中」のけんちゃん。

このカフェは「自分の店」位に思っているけんちゃん。



私達がランチを終えて、お会計を済ませた途端に

「公園へドンドン歩いていきます。」


公園では「取って来い」をして遊びました。


今まで公園で「取って来い」をする時は、

その辺に落ちてる「枝」を使っていたのですが、

けんちゃん、噛む力が強く、枝を食べてしまうので、今回はおもちゃを持参。


しかし、おもちゃとして、

けんちゃんの「超お気に入りの『ニュータイプのおもちゃ』」

を使ったのが間違いでした。


(「ニュータイプのおもちゃ」についてはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100212/1265966027


おもちゃを投げると、取りに行って戻っては来ますが、

「絶対に返してくれません。」

これでは「取って来い」にはなりません。

おやつのボーロとの交換も試みましたが、

「交換してくれません。」

超お気に入りの「ニュータイプのおもちゃ」。

取られないように前足で押さえつけて「ハムハム」しています。


ここで、

「ダンナvsけんちゃんのアツい闘い」

を例によって4コママンガ風にお伝えします。

「WINNER!!けんちゃ〜ん!!!」

お犬様の「圧勝」です。



試しに、

けんちゃんがくわえているおもちゃを釣り上げてみたところ、

「けんちゃんも付いて来ました。」

「大漁」です。


それほど大好きなおもちゃ。


一緒に走る時も、くわえたままです。

やっと疲れてきた頃を見計らって、取り上げることに。


公園を後にして、帰ろうと思いましたが、

先日の「けんちゃんの怪我」が

大事に到らなかったお礼に

神社にお参りすることにしました。

(「けんちゃんの怪我」についてはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100222/1266822405


例によって、けんちゃん、

神社に吸い寄せられるように真直ぐ向かって行きます。


けんちゃんの案内で神社に到着。

得意気に神社の階段を駆け上がる「けんちゃんとダンナ」。

お参りをして、お礼とお願いをしました。

けんちゃんも本殿では大人しくしています。

また神様に何か言われたのでしょうか??


けんちゃんの新しいお守りを買いました。

前のお守り、けんちゃんの怪我が治って、絶好調になった頃に、

お守りに付いていた小さな鈴が取れてしまったのです。


神様からのお知らせかなということで、

新しいお守りを買いました。


お守りって普通1年間ですよね?

けんちゃん、3ケ月程度で「ご利益」使い切っちゃったようです・・・


神社に行った後は、いつも通り

「信じられないほど『いいコ』なけんちゃん」


「けんちゃん、
今度は『ご利益、大事に使って』ね。」