「雪遊び&ワンワンスキー」@尾瀬岩鞍(その1)〜いつになったらゲレンデに着くのか?〜

昨日、尾瀬岩鞍に

「雪遊び&ワンワンスキー」

に行って来ました。


朝、6:30家発。



けんちゃんは、

「雪遊び&ワンワンスキー」を確信しているので、

大興奮です。



今回は、私の愛車で。

高速、ガラガラです。


7:30には、いつもの休憩スポット、

高坂SAで、けんちゃん&人間の朝ご飯。



ご飯を済ませたダンナは「喫煙所」へ。


けんちゃん、ダンナを追いかけて行こうと必死です。

私は喫煙所には行きたくないし。



「仕方ないな〜。ドッグランに行くか・・・。」

「まあ、トイレを済ましてくれると助かるし、

ちょっとだけなら、いっか。」



ドッグランの方へ歩き出すと、

けんちゃん、思い出したのか、ドッグランの方へどんどん歩いて行きます。



「ドッグラン大好き犬・けん」

ドッグランに入った途端に、

アホみたいに走りまわっています。



しかも、他のワンコが居なかったので、

「一緒に走ろう」

としつこく誘って来るので、一緒に走るハメに。



この間、ダンナは喫煙所で喫煙&休憩。



途中で他のワンコが来ました。

ちょっと高齢なヨーキーちゃんです。




けんちゃん、

「一緒に走ろう!!」

とヨーキーちゃんを何度も誘いましたが、

あまりにも動きが激しいからか、

「子供とは遊びたくないんだ。」

と何度もフラれてしまいました。



ヨーキーちゃんのお父さんが

「ヨーキーちゃんを走らせるために」

ちょっと走ったところ、けんちゃん、お父さんについて行く始末。

ヨーキーちゃんよりけんちゃんが喜んでいました。


ヨーキーちゃんも居なくなって、またけんちゃんと2人ぼっち。


またまた「一緒に走る」ハメに。


疲れてきた頃に

「ダンナ、呑気に登場」


全く、使えないヤツです。


タバコタイムがあまりにも長かった罰として、少し一緒に走らせました。


予定では30分程度の休憩でしたが、

結局1時間以上の休憩に。


あーあ、滑る時間が短くなる〜。

けんちゃん、一緒だから仕方ないけど・・・。



再度、出発。


尾瀬」はIC降りてから1時間程山道走るので、

IC降りる前に

赤城高原SAでもう1回休憩。


ここで懐かしいものを見つけたので、パチリ。

大きく撮って貰いました。

けんちゃん・・・?

結構「顔デカい」?

よね・・・?


この枠に2人で入れると思ったんだけど・・・。

けんちゃんの顔しか写ってないね。



でも、パネルの

「あっしには かかわりのねぇことでござんす」

っていうセリフは

「けんちゃんにピッタリ」

だね。


赤城高原SAでもダンナは「喫煙所」


その間、私とけんちゃんからなる

「けんちゃん探検隊」

は、赤城高原SAを散策。


けん隊長、「雪」を発見して、大喜びです。

赤城の山々が見えました。

今年は、雪が多かったんですねぇ〜。

ここから見える山々の景色とその名前が刻まれたプレートを発見!!

けんちゃんも私も本物には登れないので、

プレートで登頂しました。

知ってました?

赤城高原SAからが「関越自動車道の新潟線」なんですねぇ。



と、けんちゃんと一緒だとすっかり

「観光」

です。


でも、今まで、何度も寄ったことがある

「赤城高原SA」

の中で色んなモノを発見。


けんちゃんと居ると、

今まで見てきたものが違って見えるから不思議です。


「あ、

こんなことしてたら、

いつ、ゲレンデに着くの〜!?」

急いで車を走らせたのでした。