夜のお散歩は「15の夜」の気分??

昨日の出来事の記事です。


さっき、アップした「夕方のお散歩〜匍匐前進犬・はなちゃん〜」にも書いたように、

お散歩の後、

「お留守番」

してたけんちゃん。


私は帰宅後、夕飯の支度を始め、

「牛乳を買うのを忘れていた」

ことに気付きました。


そこで、けんちゃんを連れて

「コンビニまでお散歩&お買いもの」

に行くことに。


夜風が気持ちいい夜です。


けんちゃんの様子が何となくいつもと違うことに気付きました。

「う〜ん、何が違うんだろう??」



いつも

LOVE&PEACEな犬・けんちゃん」

「ちょっと『悪ぶってる』っぽい」


のです。



いつも、

「しっぽフリフリ、楽しいな」

というカンジのけんちゃん。



夜のお散歩では、やたらと


「匂いチェック」

をし、

「フン」

と納得し、

「何か『悪ぶってる』カンジ」

なのです。



久々の「夜遅い時間のお散歩」だったので、

ちょっと興奮してるのでしょうか??



まるで、

「中学生が夏休みに夜中に出かけてる」

もしくは

「高校生が夜中に原チャリで走り回ってる」

ような雰囲気をかもしだしています。



「15の夜」の気分らしいです。

バイク盗んだ気分らしいです。



程なくコンビニに到着。

買い物待ちの後も

「悪ぶって」

どんどん引いて行きます。



けんちゃん、1歳2ヶ月になった夜。

そうなのです。昨日は1歳2ヶ月になった日だったのです。

今、書いてて思い出しました。

何か、「大人への階段を登っちゃった」んですかねぇ・・・。



「けんちゃん、

そんなに悪ぶっても、

大人になったら『何でもないコト』なんだよ〜。」