お花見散歩♪

kenchan0904292010-04-03

今日は土曜日。


ダンナもお休みです。



お天気が良くなって来たので、

「お花見散歩」に出掛けました。

ついでに私達のお昼御飯も買い出しです。

今日は、インド&ネパール料理のお店のカレー弁当を買いに行く予定です。

楽しみです。



我が家の周囲には割合いと桜並木が一杯あります。

住宅街なので、静かなものです。



いつもの公園にも

「大きな桜」

があります。


ここでわざわざお花見をする人も居ないので、

「プライベート桜状態」

です。


ここでパチリ。


ダンナがけんちゃんを抱っこしてパチリ。

桜の花を食べてしまいました。


もう一度桜だけパチリ。


公園の近くの川でパチリ。


「お花見」しながら、カレー弁当を買いに行きました。

買い物を済ませ、

「天気も良いし、お花見がてらこのまま公園で食べようか?」

と再度公園に。


ところが、お弁当の中に、お箸もスプーンもフォークも入っていなかったので、食べられませんでした。

私は「マトンカレー&ナン」

ダンナは「チキンカレー&ライス」

ナンは手で食べれますが、ライスは無理。

家に帰ることにしました。


帰る途中、「いおちゃん」が居ました。

けんちゃん、またまた「いおちゃん」に甘えています。


家に着いても、風や日差しが気持ち良いのか、

「家に入りたくな〜い」

とけんちゃん。


「匍匐前進」

しまくりです。



着せていた洋服を脱がした途端に

「真っ裸で、『匍匐前進』」



「あーあ、だから洋服着せてるのに・・・。」


なだめすかして、家へ。


私達の「カレー弁当」は、すっかり冷めていました。

でも、すごーく美味しかったです。

これで500円は安すぎ!!


あまりにもお腹が空いていたので、

「肝心の写真」

撮り忘れました・・・。



「けんちゃん、

後で夜桜撮影お散歩でも行こっか!?」