お花見散歩2(前編)〜桜の撮影大会〜

一昨日、アップ出来なかったので、

一昨日(日曜日)の出来事の記事です。



予報では、月曜日は一日中雨とのこと。

しかも、今日も今にも雨が降りそうな天気。


「お花見散歩」も最後になるかもと思い、

ちょっといいカメラを持って午後2時前にお散歩に出発!!



先ずは、いつもの公園で桜撮影。




「花曇り」も良いものですね。


その後は公園でけんちゃんと遊びました。


だ〜れも居なかったので、伸縮リードを使って一緒に走ったり、平均台で遊んだり。



けんちゃん、

「匍匐前進」

しまくりです。



公園を後にする前にパチリ。



のどかな光景です。


公園の片隅に可愛いお花が咲いていたので、パチリ。

何て言うお花なんだろう?




その後は桜撮影大会。


改めて「桜」の迫力に感動です。


少し日が差してきて良い感じです。


「しだれ桜」も咲いています。

落ちていたお花をアップで。


私が桜の撮影に夢中になっている頃、



けんちゃんは、桜の花を確認中。


よく見ると、口から桜の花がのぞいてました。


カルメン」??


「『花は桜木・男は岩城』の男・岩城」??


けんちゃん、「桜の花」を食べてました。


花弁だけになっているものは食べなくて、お花全部が落ちていると食べてしまうようです。

蜜を作るための「甘い匂い」がするのでしょうか?


パクパク食べてました。

お腹こわさなきゃ良いけど・・・。



今日は桜を見に来ている人が多く、

けんちゃん、色んな人に愛想を振りまいて甘えています。


この辺りの人だと、皆さん、犬に慣れてるので、色んな方に可愛がって貰いました。

車のタイヤを交換していたお兄さん、

桜を撮影していたお兄さん、

通りがかりのおばさん、お姉さん。

小さいお子さんを連れたお母さんとお子さん、おばあちゃん。


数えきれません。


桜の撮影大会を続行!!



桜の天井です。

「枯れ木に花が咲いて」いました。

けんちゃんは、桜の新芽が気になる様子です。



「今日一番の写真」です。

大きな幹から新しい枝が出て、花を咲かせていました。


のどかな光景です。



きれいなお花が咲いていたのでパチリ。

何て言うお花なんだろう?


その頃、けんちゃんは・・・

はいはい、もうちょっとだけ待ってね。




けんちゃん、お待たせしました。



桜の撮影をしている間、

いつ雨が降るかという天気だったので、

「今のうちにお散歩」

というお散歩中のワンコも沢山居ました。



けんちゃん、どのコも逃しません。

とにかくアプローチ。



フラれることも「多々」ありましたが、

パピヨンのペアに遊んで貰えました。

2匹とも10歳とのことですが、可愛い〜。

お名前聞いたのに忘れてしまった・・・。

2人共、洋風の素敵なお名前でした。



男の子の方は、やっぱり、積極的。


私に甘えたいらしく、

「僕最高に可愛い犬です。」

という満面の笑みで

「お膝にトン」

です。



女の子はちょっと消極的。

けんちゃんが「あまりにも激しい」ので

「引いて」います。



飼い主さんに訊いてみると、

「男の子と女の子だと、男の子の方が積極的」

らしいです。

私が

「ウチのは動きが激しいし、しつこくて女の子に嫌われちゃうんですよ。」

と言ったところ、

「そうですねぇ。女の子はちょっと怖がる子が多いと思いますよ。」

「そうなんですよね。

ウチのは『男の子の友達』しか出来なくて、『ガールフレンド』が出来ないんですよねぇ」

と思わず、言ってしまいました。

飼い主さん、爆笑してました。




「けんちゃん、

桜の撮影大会に付き合ってくれてありがとう。

コンビニでも行こっか!?」


「お花見散歩2(後編)〜けんちゃん、ササミジャーキーを貰う!!〜」に続く・・・