お花見散歩2(後編)〜けんちゃん、ササミジャーキーを貰う!!〜

4/6にアップした

「お花見散歩2(前編)〜桜の撮影大会〜」

の続きです。

(「お花見散歩2(前編)〜桜の撮影大会〜」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100406/1270513782


桜の撮影を終えて、歩いて行くと

「いおちゃん」

が外に居ました。


しっぽを振って、けんちゃんを待ってくれています。

けんちゃん、

「いお兄さ〜ん」

と叫んでいるかのように猛ダッシュ


またまた、甘えまくって遊んで貰いました。


そこへ、いおちゃんの飼い主さんが来ました。

「いつも遊んで貰ってるんですよ」

とご挨拶。

飼い主さんも、けんちゃんを可愛がってくれます。



そこで、飼い主さんが

「いおちゃんのオヤツ」

を持って来ました。

「硬めのササミジャーキー」


いおちゃんの飼い主さんは、

けんちゃんにもお裾分けしてくれるつもりだったようですが、

残念ながら、けんちゃん、ダメなタイプです。

でも、貰う気満々。目がキラッキラしてます。



目の前でいおちゃんが貰っている姿を見て、

自分の番をずーっと待っています。


ボーロで気を引こうと思いましたが、全く駄目。



けんちゃんがあまりにも哀れな気がして、いおちゃんの飼い主さんに

「すみません、少しだけお裾分けして頂いて良いですか?」

とお願いしました。



いおちゃんの飼い主さんの「お座り」「よし」に従って、

上手に食べることが出来ました。


ただ、いおちゃんの飼い主さんがくれたジャーキーは、

けんちゃんの口には大きすぎて、

噛んだのはいいけど、口から出て落としてしまう始末。

それをせっせと拾って食べてました。

何回かジャーキーを頂いて、嬉しそう。

その後も、自分が落としたジャーキーをせっせと拾って食べてました。



すると、いおちゃんが

「ワン!!」

自分のテリトリーに落ちているジャーキーを食べられたことを怒ってるようです。

そりゃそうです。



いおちゃんと別れて、コンビニへ。

買い物待ちも出来ました。



買い物後は、いつも通り

「ご機嫌&誇らし気」

です。


その様子をいつも通り4コママンガ風にお伝えします。

動画から起こしたのでピンボケですみません。










家に向かって歩いていると、まだいおちゃんが外に居ました。


けんちゃん、猛ダッシュです。



いおちゃんと遊んでいたら、ダックス2頭連れの方が来ました。


ダックスちゃん達といおちゃんもお友達。

みんなで仲良く遊びます。

しかし、けんちゃんとダックスちゃん達は初対面。

どうしても遊びが長くなり、

いおちゃん一人ぼっちになってしまいました。


そこで、いおちゃんが

「ワン!!」

「僕、ここに居るのにぃ〜」

とアピールしていたみたいです。


「いおちゃん、ごめん、ごめん」

また皆で遊ぶことに。



この辺で雨が降って来たので、急いで帰宅。


でも、今日も

「家に入りたくな〜い」

    

「匍匐前進」



仕方ないので

「ジュース行こっか!?」

でダメ押し。

ジュース買って戻ってきても、

「入りたくな〜い」


「オヤツ食べよう」

と言ってもダメ。


ところが、

「ワッフルあげるよ」

で目がきら〜ん。


COCO'S SWEETSさんの犬用ワッフル。

大好物のようです。

大人しく家に入りました。



ここまでで、2時間のお散歩。

やっぱり疲れたらしく、ワッフル食べてすぐ寝てました。

毛布をめくってみると、



毛布を掛けてやると・・・



「けんちゃん、

また他のワンちゃんと一杯遊べると良いね。

でも、ジャーキー貰いすぎないでね。

恥ずかしいから。」