意外に「心配性」なけんちゃん

昨日、ダンナは

スコットランドから来日している

アンディさんとのプライベート飲み会」

でした。



けんちゃん、

夕方、一緒に部屋で遊んで、

夕飯食べて、

ダンナの帰宅を待っている様子でした。




19時半頃から落ち着きませんでした。



車の音がする度(ダンナが自動車通勤なので)、

「んっ!?」

と耳を澄ましていました。



私もダンナが居ないと、

夕飯の支度等の家事の時間も遅れ気味。




そんな

「いつもと違う時間の流れ」

「不安」

なようでした。



そんな中、ダンナから電話があるものの、

受話器の向こうの声が「英語」を話したり、

私が(一応)英語で話したり、


「大混乱」


の様子でした。



いつもは私がお風呂に入っている間に

「寝てしまうけんちゃん」


昨日は、

「ガンガンに起きて待ってました」



夜10時、いつもなら寝る時間なのに、

「寝ません。待ってます。」



心配そうな顔です。



ダンナが余程好きなんですねぇ〜。


ちょっと、ヤキモチです。



11時過ぎ、ダンナが帰宅。


「大歓迎」
です。




ダンナに抱っこして貰って、

ダンナの頭まで登って、

安心した様です。




「けんちゃん、

何がそんなに心配なの?

帰って来ないと思ったのかな?」



けんちゃん、

悪ぶったりするけど、

「意外に心配性」

のようです。