けんちゃんのNEW ID

kenchan0904292010-05-09

この季節、

狂犬病の予防接種」や「フィラリアの薬」やら

ワンコにとっては何かと試練の時期ですね。



けんちゃんも、無事に狂犬病の予防接種を受けて来ました。

本犬は注射は「ん?」程度だったらしいので良かったですが。

普通は「痛い」らしいんですけど。



予防接種を受けた証明書を保健所に提出して「狂犬病予防接種済み」の「注射済票」を貰おうと、

住んでいる地域のHPを見たところ、

「今年から犬鑑札・注射済票のデザインが変わります」

というお知らせが載ってました。


「へ〜。新しいデザイン可愛い!!」


と、ここで、考えが。



何しろ「破壊王・けん」。

今の「犬鑑札・注射済票」はというと・・・

この通りです。



「注射済票」、どうやって引きちぎったのか、

いつも行くジュースの自販機の所に「落ちてました」。


それを私がたまたま「発見」。

「この曲がり具合といい、色のはげ方といい・・・ヤツのだ!!」

と回収。



「注射済票」は更新の時期直前だったので、まだ良いのですが、

「犬鑑札」は犬のIDです。


そのIDが、こんなにボロボロ。

字は消えてるし、曲がってるし。



デザインも変わったことだし、

「再発行」して貰おうという「名案」(っていう程のものじゃないか)

が浮かびました。



で、今年の「注射済票」とNEW ID「犬鑑札」がコチラ

「犬鑑札」、可愛いですよね!?


両方とも「小さく」なったので、

多分、口が届かないと思う・・・思いたい・・・です。



「けんちゃん、

今年は、大事にしてね。」