まだ「丘サーファー」なけんちゃん〜大空の鯉のぼり発見!!〜

GWの最終日の「子供の日」、

茅ヶ崎までビーチドライブ&ランチ&海遊び

して来ました!!



その前日も発熱してしまい、当日の朝、出掛けることを決定。


私達が出掛けることを決めて、用意を始めると、

「けんちゃん、ソワソワ」


お出掛けを確信した途端、

「満面の笑み」


ずーっと、

「笑って」(いる風に見える顔)&「しっぽフリまくり」

です。


出掛ける前にトイレを済ませて欲しかったので、

ダンナが軽く近所をお散歩。


けんちゃん、「お出掛け前にトイレ済ませる派」なので、ちゃんと済ませて来ました。


車にけんちゃんのケージなんかも積んで出発!!

GWなだけに幹線道路もバイパス的道路もガラガラ。

11時過ぎには海に到着です。


途中のPAで



けんちゃん、車の中でずーっと大興奮。

海に近づいて「潮」の香りに気付いたと思われる辺から

(人間にはまだ分からない距離です。)

「目がキラッキラ☆」

してました。


「潮」の香りは「楽しい」って結び付いたんでしょうか?



とりあえず、「ランチ」。

お店は混んでいたので、少し待ちましたが、割合と早く入れました。

待っている間に

お店に入って

ワンコ用クッキーをオーダーしました。

おねだりしてもムダだよ。


お腹が空いていたので、つい写真を撮り忘れ、食べかけになっちゃいました。

おはずかし〜。



しばらくして「スゴイもの」見つけました。

大空の鯉のぼりです。

パラモーターに鯉のぼりを着けて飛んでました。


みんな、空を見上げて笑顔。

世の中には「粋な人」が居ますね!!


そしてお決まりの記念撮影。

やせなきゃ・・・。




ということで、海へGO!!

久々の海遊びの様子をいつも通り4コママンガ風にお伝えします。

周りの人達も笑ってます。

去年は「波」が怖かったみたいだけど・・・

どうやら

「すごーくスモールサイズの『ビッグウエーブ』」

が来たらしいです。

やっぱり、「波」は怖いのかな??

やっぱり「丘サーファー」なの??

本犬的には「波に入った」ようです。

気分は「すっかりサーファー」??

おお〜っ!!去年は無かった「再チャレンジ」!!

まだ「丘サーファー」なけんちゃんでした。



「お友達」になって貰えるかな??

本犬は「ナンパ」だったらしいです。

気分はすっかり「一昔二昔前のサーファー」??

良かったね〜


そりゃそうでしょ。



久々の「ペットボトルシャワー」。

「匍匐前進しまくり」だったので、

「砂だらけ」です。



洋服で隠れてた部分は「無事」。

「パンツ付きの洋服着せてて良かった〜」

パンツ付き洋服の

ファッション性以外のありがたみを感じた日でした。

って大げさか??

帰りの車中、海が遠ざかるにつれ、激しく吠えてました。

「海」、そんなに好きだったっけ??


途中のSAで

笑いが止まらないけんちゃん。


と、元気が良かったのは、ここまで。

この後は・・・

ホントに眠そう。

あれ?

写真撮っても起きない。

アップでもう一回。

起きない。


疲れたんだね〜。


こうして家路につきました。

この後、さらなる「試練」が私を待ち受けているとは知らずに・・・



「けんちゃん、

また『海』行こうね。」