犬のつぶやきに学ぶコト 1

kenchan0904292010-05-20

4/25にアップした「犬のつぶやき」に書いた

「犬版ツイッター

に最近ハマってます。



「あなたの愛犬の『きょうだい』が見つかるかも」

という誘い文句につられて、

かる〜い気持ちで

「登録」。



いつもかる〜い気持ちで

「投稿」

してたし、

「情報交換」

も出来るし、

「何よりもネット上とは言え、複数の相手と

話せるのが『楽しいな〜』」

って

「かる〜く考えて」

いました。



実際、

「つぶやきのセンスが合う人」

なんかも見つかって、楽しく遊んでるし。

(言葉の遊びですからね〜。)



でも、世の中には色々な考え方の人が居るんですね〜。



少し、驚いたことがありました。



この「ツイッター」、

気になるUSERをフォローって(応援みたいなもの??)出来るんですけど、

ある女性ユーザーの方が、

「男性のフォローはお断りしております」

(もう少しキツめの文面でしたけど)

というコメントをその男性ユーザーのコメント中に書いていたこと。

もう少し、言い方無かったのかな〜。

自分のプロフィールにあらかじめ書いておくとか・・・。


それをたまたま見ちゃったんですよね〜。

その後、両者が見たらしく、削除されてましたけど。


今の時代、確かに怖い人居るし。

分からないでもないけど・・・。


しかも、男性ユーザーの方は、多分「運営スタッフの『サクラ』」。

(これは私の勝手な憶測ですが)

だって、バッチリ顔出しでしたもん。


私には、「ツイッター」に公開されている内容しか見れなかったので、

両者に何かがあったのかどうか知らないけど、

そんなに「言わなくっても・・・」っていうのが正直な感想です。



さっきは、「運営スタッフ」じゃないかって書いたけど、

一般ユーザーで、かる〜い気持ちでフォローして、ああ言われちゃったら、

良い気はしないですよね〜。

自分だったら、イヤだな〜って思うもん。



彼女には彼女なりの理由があったんだろうから、

彼女を責めるつもりはないけど、

関係ないユーザーが見ちゃうと、

ちょっと、悲しい気分・・・です。

同じ趣味仲間の「言葉の遊び」。

私からのコメントには

「フツーに返してくれる『良い人』なカンジ」

だったんだけどな〜。



私がノンキ過ぎるのかなぁ。



ハナシは戻るけど、

「あなたの愛犬の『きょうだい』が見つかるかも」

という誘い文句につられて、

かる〜い気持ちで

「登録」。

した私。



バカ正直に「血統書の番号」とか記入しちゃいました。



でも、これも、

「昨今の『血統書偽造事件』や『誘拐事件』」

を警戒して、番号を入れない人が多いんだそうです。

怖い世の中です。



やっぱり、私がノンキすぎるのか・・・。

でも、「愛犬の『きょうだい探し』」を目的に登録してデビューしてる人多いみたいだし。



登録番号は、今更削除しても、訂正しても

「あとの祭り」。


もう、この件は、いいや!!



「犬のつぶやき、学ぶコトが

これからもたくさんありそうです。」