レンジャーな「はなちゃん」

例によって、昨日アップ出来なかったので、

昨日の出来事の記事です。



さっきの「ねこちゃんに会った公園」から

いつもの「児童遊園」へ。



今日は、前回の教訓から

「ちゃんとしたレトリーブ用のおもちゃ」

を持って来ました。

(前回の教訓はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100515/1273879505


けんちゃん、おもちゃを見てうれしそう〜。


「行くよ、行くよ、行くよ〜。ソレッ!!」

とおもちゃを投げると、

一目散に取りに行きます。

そして、くわえて、こちらに向かって来ます。

でも、「返して」はくれないんです。

私と一定の距離を保ったまま、

「お気に入りのおもちゃをハムハム」

(時々、「ブチッ」という不吉な音も聞こえます。)

最終的には、「タイマン」です。ガチで回収です。



けんちゃん、

レトリーブはさ〜、

投げる→拾う→持ってくる→「返す」

ゲームなんだよね〜。

いつになったら、「返してくれる」のか・・・。




そんな激しいレトリーブをやった後、

木陰のベンチで休憩していたら、

「匍匐前進仲間」のはなちゃんです。

今日はお父さんとお散歩。

いつもお母さんとお会いしていたので、

ちょっと分かりませんでした。



けんちゃんは、

「はなちゃんに会えて、嬉しくて匍匐前進」



はなちゃん、姉さんなので、しばらく見ていましたが、

「匍匐前進仲間の血が騒いだ」

のか、

「匍匐前進」>

はなちゃんも、「嬉しい時に匍匐前進」するそうです。



はなちゃん、ちょっと大きめのビーグルちゃんなので、

けんちゃんの「匍匐前進」より

ずーっと「迫力」があります。



「レンジャー」です。

グリーンベレー」級です。



今度は「匍匐前進中のはなちゃん」の写真を

撮らせてもらおっと。



「けんちゃん、

はなちゃんにも会えたし、楽しかったね。」