やりきった感が好き♪♪

今まで、けんちゃんの色んな「変なコト」を書いてきましたが、

ふと、

「自分とけんちゃんがすごーく似ているトコロ」

に気付きました。



それは、

「やりきった感が好き」

っていうトコロ。



私、ダラダラしてるし、のんびりしてるし、

何でもゆっくりだし、ボーっとしてることが多いけど、

意外や意外、

「一度やると決めたら、最後まで集中してやり抜くタイプ」

なんです。

自分で言うのも何だけど・・・。



別に大きなコトを

やり遂げる訳じゃないんですけどね。



例えば、「掃除」。

始めたら、もう、ほぼ休憩もせず、ごはんも食べず、

ずーっとやってます。



仕事してた時は、

「自分が決めたくぎりが付くまで止められない」

これは、自分の健康を損なう結果となったので、

良くなかったんですけどね〜。



でも、

「やりきった時のやりきった感」

「好き」

なんです。



そんな片鱗をけんちゃんの中にも見つけてしまったのです。

けんちゃんは「犬」ですから、

そんな大そうなことはしません。



でも、お散歩中に

「絶対ジャンプで飛び越える」

って決めている場所があって、必ず

「飛び越えます」。


その様子をいつも通り4コママンガ風にお伝えします。

この場所、写真の位置まで下り坂なのですが、そこでも助走つけてます。

「相棒」って私・・・だよね??

他に誰も居ないもんね。

おー、やる気だねぇ。

今日も大成功だね。

それは良かった。



そして、

「やりきった顔」



他にも、

「階段の後にキツイ長い坂がある場所」

は、

「階段は走って登って、坂は早足で頂点まで登る」

と決めてるらしく、

必ず

「走って登って、早足でてっぺんまで行きます」。



そして、

「やりきった顔」



こういうこと、他にも沢山あります。



「犬は、飼い主に似ると言いますが、

けんちゃんも、

『やりきった感が好き』」??