困っちゃった・・・

先日、

5/29にアップした

「ルール?マナー?モラル??」

に書いた

「トイプードルちゃん2匹と片方の飼い主さんとそのお子さん」

に、

「我が家の玄関ポーチ」

で、遭ってしまったのです。


私とけんちゃんは、

「お散歩から帰って来て玄関で遊んでました」


そこへ、彼女&ワンコ登場。

避けられません。




前回の記事に書いたように、

「その飼い主さんとはあまり接点を持ちたくない」

と、

「ズルい私」

は正直考えていました。




それなのに、

「自宅玄関ポーチで遭ってしまった」

のです。




私から見て、飼い主さんは

「強烈なインパクトがある人」

だったので、

「私はハッキリ覚えていました」




一方、向こうは今一覚えていなかったようでした。

(こっちは「地味」ですから)




ところが、

「片方のトイプードルちゃんは私のコトを覚えててくれて、

飛んできて『甘えてくれた』のです」


「もう1匹のトイプードルちゃんも、

けんちゃんのことを覚えていてくれたみたいで、

挨拶の後、『遊ぼう』と誘っていました」




トイプードルは「賢い犬種」ですから、

当たり前と言えば、当たり前。

しかも、「甘えてくれたコト」は正直嬉しいコトです。

犬好きの私にとっては。




ワンコ達の挙動を見て、向こうの飼い主さんが私のコトも

「思い出しちゃった」

みたいです。



トイプードルちゃん達は何にも悪くないんです。



だから、そのコ達の私への「親しみ」を拒否できません。



でも、あの飼い主さんに「家の場所」もバレちゃった。



私には、まだ彼女に

「注意若しくは進言する勇気」

はありません。



困った、困った・・・。



なるべく遭わないように気を付けるしかないなぁ。

進言する勇気(覚悟?)が出来るまでは・・・。



私には残念ながら子供が居ません。

もし、

「けんちゃんが『人間』だったら」

と思うと、ゾッとする出来事でした。