けんちゃんの密かな楽しみ

昨日の夕方のお散歩に行く前に見てしまったのです。



けんちゃんのお部屋(サークル)の掃除をするために、

けんちゃんを少しの間、玄関に繋いでいました。

私は2階のベランダでサークルの板を洗ったりしてました。



そこへ「バイクの音」



「新聞屋さんかな?」

と、下を何気に見てみたら、

新聞配達のお兄さんがけんちゃんと遊んでくれてました。


けんちゃんも嬉しそうになついていました。


けんちゃん、自分が玄関に繋がれている時に、

「郵便や新聞配達の人」

が来ても、全然吠えません。


むしろ、

「大歓迎」


お散歩中に

「郵便屋さんや新聞屋さんのバイク」

を追いかけようとします。


「バイクは速いから面白いのかな?」

と思っていました。



でも、その理由は、

「こういうコトだったんですね〜。」



「新聞配達の皆さん、

郵便配達の皆さん、

いつも『けん』を可愛がって下さって、

ありがとうございます。」

この場を借りてお礼を申し上げます。