今日のお散歩〜犬版「ウィンドミル」激写!!〜

kenchan0904292010-06-04

毎度のことながら、

昨日の出来事の記事です。



今日も朝から良いお天気だというのに・・・

いつも通り「朝寝→昼寝」のけんちゃん。



そして、午後、お目覚めの後は

いつも通り

「お散歩コール」



暑いので、せめてと

「15:30頃」

出発。



いつものお散歩コース。


まだ暑い時間帯なので、

「他のワンコ、だ〜れも居ません」

当たり前です。



そしていつもの公園へ。

でも、小学1年生位かな?「ななちゃん」という女の子が遊んでくれました。

お母さんによると、ななちゃん、犬が大好きなんだそうです。

お母さんが犬を飼っていた経験があるとのことで、

ちゃんと

「触ってもいいですか?」

って聞いてくれて、顎の下にこぶしを入れてくれました。


けんちゃん、ななちゃんに遊んで貰って大満足。


ななちゃんが居なくなった後、

何やるの??

なに??

おお〜っつ!!

ついに

「犬版『ウィンドミル』激写!!」

です!!!

動画で紹介出来ないのが、残念です。



しばらく遊んでいると、

ちいちゃん&おばあちゃんに遭遇。



はっと思って時間を見ると、すでに16時30分。


「この界隈の夕方お散歩ラッシュタイム」に突入してました。


いつも通り

「ちいちゃんのご飯をお裾分け(というより殆ど)頂き」、

ちいちゃんに「好き好き」攻撃をしてつきまとってました。



ちいちゃんに悪いので、公園を出たら

大親友・カール君

に遭遇。

いつも通り「お相撲」。

でも、カール君

「暑さに弱いので、すぐ座っちゃいました」

それでも「好き好き」攻撃をしてつきまとってました。

カール君に悪いので、ここでお別れ。



「はー、家帰ろう。」

と思って歩いていましたが、

「どうしても公園に戻る」

とききません。



「公園を抜けても別に遠回りじゃないし、いっか。」

と公園に行くと、

「ろくちゃん&太郎ちゃん」

が・・・!!



公園に2人が居たの分かってたんですね〜。

2人に遊んで貰って大満足。



さすがにコッチが疲れて来たので、

ろくちゃん達にバイバイして、

いつものコンビニに「私のオヤツ」を買いに行きました。

あまりにもお腹が減ったので。



ご機嫌けんちゃん。

コンビニ待ちも楽しかったようです。


そして、散歩の後の「一杯」。

はー疲れた。

けんちゃん、まだ「誰かと遊びたい」らしく、

張ってます。

だーれも来ませんでした。


あまりにも寂しそうだったし、

今日は草の上でかなりゴロゴロやってたので

「水遊び」

そりゃ、そうだ。


何とか家に入れて、時間を見ると

18:20。

・・・

またまた2時間越え、いや3時間弱ですか・・・。



朝のお散歩も行く気になってくれれば、

分散されるんだろうか。

それとも、2倍に増えるだけなんだろうか・・・。



「けんちゃんの散歩ってさ〜、

「中一の部活みたいだよね〜。

誰よりも早く『グランド』(公園&道)に出て、

自主練(一人遊び)して、

合同練習(みんなと遊んで)して、

居残り練(玄関で粘る&家でも遊ぶ)して。」

いつになったら、「中2レベル」になれるのかなぁ。