家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その1)〜名犬牧場編 その1〜

6/7〜6/9の2泊3日で

「家族旅行」

に行って来ました。



家族と言っても、

メンバーは、ダンナ、私、けんちゃんですが。



行き先は、いつもお世話になっている

「渓山荘さん」



今回は、贅沢にも2泊3日です。



けんちゃんは、前の日から準備万端。

私達が準備することで「次の日はお出掛け」と察知しているらしいのです。

いつもならあり得ない21時にはすっかりご就寝。

朝も、誰よりも早くトイレを済ませて張り切ってました。



ところが、初日の6/7、ちょっと出遅れました。

でも、却って「通勤ラッシュ」に巻き込まれなかったし、

「平日30%引き」で高速料金もそこまで変わらなかったし、ま、いいっか。



いつものスポット

「高坂SAのドッグラン」

へGO。

けんちゃんのウオーミングアップを兼ねて休憩です。

けんちゃん、他のワンコを待ちますが、中々誰も来ません。


そこで、久々にダンナと追いかけっこ。



と、そんなことをしていたら、

「イキのいい」

ジャックラッセルテリアちゃん」

ブルテリアちゃん」

が来ました。

みんなで追いかけっこです。



一応、この中では一番小型なけんちゃん、

追いかけるのも追いつくのも必死です。

2人共、機敏です。

地元じゃ負け知らず〜♪」なけんちゃんも、全然かないません。

(まあ、本犬が「地元じゃ負け知らず〜♪」と思っているだけなんですが。)



大きい2人はお相撲も始めました。

けんちゃん、お相撲は

「ムリ」と判断したらしく、

「自ら行司」

を買って出て(?)

周りをクルクル回ってました。

でも、他のワンコと、いっぱい走れて大満足の様子です。




高坂SAを出て、一応寄居PAでトイレ休憩。

あまりにも暑かったので「ソフトクリーム」なぞ。

「無垢な目」が痛い・・・。




そして、今日の最初の目的地

「世界の名犬牧場」

に到着。



駐車場に近づいた途端、うるさいうるさい。

「出せ〜!出せ〜!!ワシを出せ〜!!!」



もちろん、お茶なんて飲ませて貰えません。

ドッグランへ直行です。

とりあえず、近くにいたコにご挨拶。


しかし、平日。

犬自体も少ないし、

あまり他のワンコと遊ばないコ(若しくは怖がってしまうコ)を

連れて来てる飼い主さんが多かったようです。



仕方ないので・・・


しかし、そんなコトにメゲるけんちゃんではありません。

「超社交的犬・けん」

本領発揮です。

数少ないターゲットを確実に落として行くつもりのようです。

先ずは「ご挨拶」。


出た、「飼い主スルー」!!


エロペット、本領発揮です。

若くてキレイなお姉さんには「猛烈アピール」です。


今一、構って貰えなかったのか・・・

とにかく「お姉さん」に弱いんです。


間違えてお姉さんの所に行ってしまったものの、

思いも寄らない所に

「お友達」

が!!

けんちゃんが発見した「お友達」は

遊びたくないので、仰向けで「死んだフリ」してました。

色んなコが居ますね〜。



それでも、メゲないけんちゃん。

そして、とうとう・・・

ご機嫌を損ねてしまいました。


超ポジティブ。

うらやましい。

あ〜あ、そうですか!!

ハイハイ、そうですか!!


しばらくして・・・

けんちゃん、走り去って行きました。

な〜んだダンナのトコか。

当たり前だけど。


ってゆーか、呼ばれたら「来い!!」

・・・


そして最後は・・・

良かったね。



しかーし、この後、けんちゃんには

「試練」

が待ち構えているのであった・・・


「家族旅行@渓山荘 in初夏 (その1)〜名犬牧場編 その2〜」に続く・・・