家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜名犬牧場編 その2〜

「家族旅行@渓山荘 in初夏 (その1)〜名犬牧場編 その1〜」

の続きです。



この

「名犬牧場」

実は

「犬用プール」

があるのです。



そこで、

「けんちゃんのライフジャケット」

も持って来ました。



「でも、プールに入るには少し肌寒いかなぁ」

なんて思っていたら、

さっきの「死んだフリ」のお友達が、

勢い余って、

「泳いできちゃいました」。



「コリはやるしかない!!」

と、けんちゃんにライフジャケットを着せ、

「小型犬用プール」へ。



では、けんちゃんの初プールの模様を

いつも通り、4コママンガ風にお伝えします。


<デビュー戦>

プール入り口。

ドキドキ。

けんちゃんには「何に見えた」んでしょうねぇ。


しかし、迷わず入って行っちゃいました。

しかも、「意外に速い」!!

そのため、ビデオが、一番深いところからに・・・。

あれ?そこ足つかない深さ・・・。

何か

「しれ〜」

っと泳いじゃってる。



私達の期待を裏切って(期待に応えて?)泳いでました。

「イヌカキ」

で。


楽しいみたいです。


あっと言う間にゴール付近。



心配しなくて良かったみたい・・・です。


そうだよね〜。

あんまり日が差してなかったもんね。



「でも、泳げるんだ」

私の中に、悪魔のささやきが・・・。

「再チャレンジ決定!!」


<再チャレンジ編>

(スパルタ編かな??)

「不意をついて」ダ〜イブ!!させました。











慣れて来たのか、大分上手く泳げるようになりました。


そして、スイミングの後・・・

25mを初めて泳ぎ切った時、こんな気持ちだったかも。


しばらくすると、けんちゃん、キョロキョロ。

何か探しています。


その視線の先には「ダンナ」。

そんなにダンナが好きかい!?

プール、一緒に入ったげたのにぃ〜。

全く、可愛くないヤツだ。



そんな時、また、悪魔が私に囁きました。

「お気に入りのおもちゃ、プールに入れちゃえ。」

って。


そこで、

「自主訓練決定!!」


<自主訓練編>

(というより「イジワル編」かも??)

お気に入りのオモチャをプールの真中の一番深い所へポイ。

欲しければ「泳いで取ってくれば」いいのです。

ところが、「取って〜」の懇願の眼差し。

ここで「取ってあげてはいつまでも自力で飛びこまない」と思い、無視。

ヤツも頑固なので、甘えたりしておねだりしません。



でも、段々可哀想な気がして来て、

オモチャをプールサイドに流してやりました。

すかさず、「キャッチ!!」

だそうです。

だそうです。



でも、プールデビューの後は・・・

でした。