家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜名犬牧場編 その1のおまけ〜

「家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その1)〜名犬牧場編 その1〜」

のおまけ記事です。

書こうと思ってたのにうっかり忘れたエピソードです。




「高坂SAのドッグラン」

で遊んだ後、車に向かって歩いていました。



すると、遠目に見ても目立つオジサンが居ました。



オジサンのいでたちは

「その道の方」

若しくは

「その道のファッションを愛する方」



でも、そのオジサンは家族連れで、

かわいいワンコを(しかも小型犬)3匹連れてました。



ここで、けんちゃん、何を思ったのか、

オジサンに大接近&甘え始めました。



すると、オジサン、しゃがんでくれて、

「きてくれたのぉ〜」

とおそらく普段の声よりも2オクターブ高い声で

「なでなで」。



オジサンがしゃがんでくれたので、

ファッションから目が離せなくなってしまいました。



「パンチパーマ」

        ×

「瞼方向の幅が細くて

レンズの色がうっすい茶色のサングラス」

        ×

「ちょび髭」

        ×

「テロテロ素材の赤いシャツ」

         ×

「ゴールドのチェーンブレスレット」


という

「ゴールデンコーデ」



オジサンに目が奪われて、ご家族のことやワンコの種類は覚えていません。

ご家族は普通の格好(むしろ地味)だったような気がします。



でも、けんちゃんを「なでなで」してくれていた時の

サングラス越しのオジサンの目は

「下がりっぱなし」

でした。




「人を見た目で判断しちゃダメですね。」

反省です。

でも、けんちゃん、

1/22にアップした「けんちゃんの夏遊び(おまけ)」にも書いたように、

そういう方面の方に可愛がられる傾向、強いです。

(「けんちゃんの夏遊び(おまけ)」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100122/1264378989