家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜渓山荘編 その1〜

「家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その1)

〜名犬牧場編 その1,2,おまけ〜」

の続きです。



名犬牧場を後にした私達は、今日のお宿

「渓山荘さん」

へ。



先ずは、上方から。



森(?)の中の瓦屋根の建物です。



入り口にて。

趣きありますよね〜。




本館入り口です。

とってもステキです。




今回の宿泊票。

お部屋は「別館(犬も泊まれる建物)の『すみれ』」



別館へ行くまでの小道には

池に掛かる橋。



かわいいお花も咲いていました。




別館入り口です。




ワンコの足洗い場も完備されています。




玄関入り口には「番傘」が。

雨が降らなかったので、使ったコト無いんですけどね。

一度位は使ってみたいな。




1階の手前の部屋が今回のお部屋です。





玄関を入ると「土間」になっています。

2階への階段も吹き抜け風に作られています。






ちょっとレトロな調度品と、

その上にさりげなく生けられた「野の花」。





そしてお部屋の中。

と行きたいところですが、荷物を広げちゃったので、

「けんちゃんのケージ」

のみです。




この部屋の窓からの景色です。

日本庭園もいいものです。




そして、一段落。




「けんちゃん、それじゃ、家に居るのと同じだよ。」



家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その2)〜渓山荘編 その2〜に続く・・・