朝の散歩〜ヒデキ的悲痛な鳴き声〜

kenchan0904292010-06-16

昨日の出来事の記事です。



今日は暑くなるとのことだったので、

「珍しく朝にお散歩」

に行きました。



と言っても、出発したのは

8:20

(遅っ!!)



けんちゃんの朝ご飯の前に30分程度と

「軽い気持ち」

で出掛けました。



珍しく、けんちゃん、朝でも

「張り切って」

ます。


というのも、お天気が悪かったりして、

大好きな公園に行けてなかったので、

眠気も吹き飛んだようです。




いつもの公園に到着。

ちょうちょが飛んでました。

撮ってみたけど・・・。

分かりませんね。モンシロチョウが止まってるの。



けんちゃんは、公園の中を散策中。

そっか〜。野イチゴがなってたんだね。

そうだね、やっぱ公園は気持ち良いね〜。



公園を後にして、いつもの児童遊園に行きました。

いつも通り、だ〜れも居ません。

そうだよね〜。



少し一緒に走ったけど、暑くて暑くて。

そこで、

「お気に入りのレトリーブ用おもちゃ」

でレトリーブして遊びました。



ところが、やっぱり

「おもちゃを見せる→投げる→

取りに行く→くわえて戻って来る→

返す」

「返す」

が出来ません。

1回目の勧告。

2回目の勧告。

というより

「懇願」



そのとき、けんちゃんの横に

「青い透明なカケラ」

が・・・!!



「ヤバい!!」



ガチで取り上げようとしました。



その時、

「絶対に取られたくないけんちゃん」



最初は、

「ウ〜」

と威嚇してきました。



そのうち、

「威嚇してもムダ」

と分かったらしく、

「ヒデキ(西城秀樹)のような

『あ〜ぁ!!ん〜ん!!お〜ぉ!!』

と悲痛な声」

で鳴き始めました。



すると、周りの家のワンコ達がビックリしたのか、

心配したのか、

「ワンワン!!」



何とか取り上げてみたところ・・・

拡大して見たところ・・・

わ〜。ここまでやってたのか・・・。

このおもちゃも「成仏」です。




児童遊園を後にして、家へ。

暑かったので、水遊び。



家に入ったのは

10:00


30分程度の予定が1時間半になってました。



「けんちゃん、

朝ご飯、忘れてたみたいだけど、

いいの??」

あとさ〜、ヒデキはやめてね。