家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜渓山荘編 その3〜

kenchan0904292010-06-18

「家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その1)

〜渓山荘編 その2」

の続きです。



一夜明けて、次の日。

この日は、

「我が家にとって大切な記念日」

でした。



朝、5時頃目が覚めてしまい、時計を見ていたら、

視線を感じました。



けんちゃん、

「監視モード」

です。


それからは、目が覚める度に、

「監視」

されてました。



朝の空気も気持ち良さそうなので、7時少し前に

「朝のお散歩」

に出掛けました。


ダンナは「もちろん」脱落です。



けんちゃんも朝弱いですけどね。


でも、段々と気分が乗ってきたご様子。



途中の道で。

この橋も「徒歩」で渡りましたよ〜。



橋を渡ってひたすら歩いたら「名所」らしき橋を発見!!

どうしてジッとしてられないのかなぁ〜。

こんな立派な橋でした。



けんちゃん探検隊、さらに探検を続けます。


昨日の夕方、怖がっていた「渓流」。

今朝は全然平気だったご様子です。

川を追いかけてました。



そして、田んぼのあぜ道まで散歩。

田んぼに水を引く「用水路」が面白くて仕方なかったようです。

これも追いかけてました。



宿に戻ったのは8時過ぎ。

またまた1時間も散歩。

しかも今回は起伏が激しかったので、結構つかれました。



そして、お楽しみの「朝食」。

今日は「和朝食」をお願いしました。

お野菜中心の優しいお味。

写ってないけど、お味噌汁のお味噌も自家製。

具だくさんで、「食べるお味噌汁」ってカンジです。


ごはんも「玄米」と「白米」をお願いしました。

朝のお散歩のせいもあるけど、

玄米2杯、白米2杯も食べてしまった・・・。




お部屋に戻って、朝風呂。

そして部屋でゴロゴロ。

は〜極楽。



そんな頃、けんちゃんは・・・



「慣れない『早朝散歩』で疲れたのか、

寝ちゃってました。」


家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜渓山荘編 その4〜に続く・・・