家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜渓山荘編 その4〜

「家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その1)

〜渓山荘編 その3」

の続きです。



この日は、その3にも書いたけど、

「我が家にとって大切な記念日」

でした。



なので、張り切って

「ピクニックバスケット」

をお願いして、

外でピクニックがてらランチする予定でいました。



お天気は、薄曇り。

「残念」なんて思っていましたが、

ピクニックには「薄曇り」位が丁度いいみたいです。



というのも、宿の方に

「ピクニック出来そうな近場の場所」

を聞いて、

「一番近そうな『田園プラザの展望台』」

に行ったのですが、

自然豊かな地域では、

「近い→遠い」

だったんですね〜。



そして、

「ちょっとした高台」

と聞いていた

「展望台」。


登るのがかなりキツかったです。

けんちゃんは張り切ってましたけど。



やっと「展望台」に到着。

「展望台」なので。

結構高いですよねぇ。


中々の見晴らしです。

肉眼だともっとキレイだったんですけどねぇ。



さて、期待の「ピクニックバスケット」

ドキドキ。



ワンコ連れのお客さんには、「ワンコ用ボーロ」が付きます。

こーんなカンジでした。

けんちゃんも「いい匂い」に反応してるみたいです。



やっぱり記念撮影でしょう。

ダンナのセンス、理解出来ません・・・

こっちが「正解」でしょう。


折角のピクニック。

やっぱり、コレでしょう〜。


折角なので「モンドセレクション金賞」にしました。



ボクには「ぼーろ」あるから。

楽しく・美味しく頂いて、一段落。



展望台だけあって、ちょっとした広場になってました。

クローバーが満開です。

けんちゃんの「新たなおねだり」が・・・



ここからダンナとけんちゃんのランニングの様子を

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。


張り切ってます。



おお、「犬」だね〜。


端っこまであっという間に行っちゃいました。


けんちゃん、嬉しそう。






ひとしきり遊んで・・・

ご満足頂けたようで良かったです。



展望台から下ることにしました。

ところが、ここで、

「ビールちゃん」

が・・・



速く歩けません。

上下動を抑えてゆっくり下ります。



けんちゃんは、

「その辺でしちゃいなよ」

と思っていたかもしれません。



でも、途中で「ブルーベリー」を見つけてしまって・・・



ブルーベリーのお花、初めて見ました。





そんなこと言われても・・・

無事、下山(?)し、お手洗いへ。

は〜。

ビールって、トイレが近くなるからピクニックには向いてない??

だから、映画とかでは「ワイン」飲んでたのかな??



田園プラザを後にして、宿の近くまで戻って来ました。

昨日はあんなに怖がっていた「渓流」。

慣れちゃいました。

やっぱり、水を追いかけてました。



「けんちゃん、順応性、高すぎ。」


家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜渓山荘編 その5〜に続く・・・