家族旅行2010@渓山荘 in初夏 〜渓山荘編 その7〜

「家族旅行2010@渓山荘 in初夏 (その1)

〜渓山荘編 その6

の続きです。



渓流遊びを終えて、

そろそろお昼なので、宿に戻りました。



そして、お楽しみの「お昼の和定食」

残念ながら、今回はありません。

先ずは「サラダ」と「お豆腐」。

お豆腐は尾瀬の大豆で作ったものだそうです。

お塩で頂きます。

甘いお豆腐なので、とても合います。



「大根のそぼろあんかけ」

そぼろが「甘くない」、珍しいそぼろあん。

だしの味が引き立って、美味しかったです。


「岩魚の塩焼き」

ほっくりした食感がいいですね〜。

添えられているのは「日本産のレモン」。

あまり酸っぱくないレモンでした。



そして「雑穀米」。「卑弥呼」という銘柄だそうです。

モチモチしてて美味しい〜。


左手奥には「ホタテのオーブン焼き」

右奥には「豚と長芋の梅肉蒸し」

奥には「お吸い物」

ホタテのオーブン焼きのチーズ。

何種類か混ぜてあると思いますが、香りがすごーく良かったです。

「蒸した長芋」って初めて食べました。

いいですね〜。蒸した長芋。

シャクシャクした食感はそのままなんだけど、すごく柔らかい。



そしてシメのデザートは

「自家製はちみつと梅のゼリー」

この宿の一角で養蜂をやっています。

売ってるはちみつより固めですが、味が濃いです。

お土産に買いたいけど、まだ販売するほどには収穫できないようで、

お宿に来ないと食べれません。残念。



お昼を美味しく頂いて、お宿を後にすることにしました。

宿の方にお見送りされて、玄関を出たところ・・・

けんちゃん、迷わず「泊まっていたお部屋に戻ろう」としました。

これには、私達も宿の方も大笑い。



宿を出発して家路につきました。

けんちゃん、帰りたくないのか、吠えっぱなし。


だけど、高速に乗った途端、

「爆睡」

してました。


いっぱい遊んで疲れた様です。




途中、上里SAで休憩。

けんちゃん、何見てんの??

その視線の先には・・・


はい、了解です。

ダンナもこんなに愛されて、

「愛されすぎるのも大変」

です。




無事、家に到着。

けんちゃん、安心したのか、疲れたのか・・・

「即寝」

しました。




「けんちゃん、

また旅行に行けるといいね。」


家に帰って来てから知ったのですが、

私達が旅行していた間、こちらはずーっと雨だったそうです。

旅行先は比較的いいお天気でさわやかな気候。

「自分が旅行に行く時には、晴れさせる犬、

恐るべし、DEMI GOD」