けんちゃん、歯が抜けてたよね、去年の今頃。

kenchan0904292010-06-23

去年の今頃、

けんちゃんの乳歯が抜け始めました。



今日のけんちゃん。

朝から雨で「ご機嫌ナナメ」


コドモ(成犬だけど)のくせに〜!!



でも、一年前は、

「こんなに可愛かった」

んです。




そして、この日は、

「けんちゃんが『大人への第一歩』を歩み出した日」

でもありました。



というのは・・・



最初に発見したのは、

「部屋の中」

「爪」

かと思いました。



「一生に一度のことなんだから、

出来るだけ集めよう」

と思い、

「落ちてる歯」

を拾い集めました。



最初は、

「どうせ、そんなに、沢山、拾えないだろう」

と思い、ジップロックに「拾った歯」を張り付けて

「拾った日時や抜けた位置を分かる範囲でメモ」



想像より沢山

「拾えちゃいました」




拡大して見ると・・・




部屋の中、お散歩中、色んなところで

「抜けて、落として」

ます。



日付を改めて見てみると

3週間位の間に抜け変わったようです。



メモしてた頃はそんなことに気付く余裕も無かったな〜。




そう言えば、この頃、

「氷を食べていて、

抜けた歯の所から氷がピューって飛んで出たり」


「きゅうりをあげたら、

きゅうりがピューって飛んで出て」


本犬、ぼーぜん。



随分、笑わせて貰いました。



お散歩中に走ってて抜けた時は、

焦って止まって

「自分の歯をチェック」

してたっけ。




妹が遊びに来てくれた時は、

張り切って、羊の枕をブンブン振り回して・・・


羊さんが「流血」しててビックリ&大笑いしたっけ。




そんなけんちゃんも、

こんなに

「立派な大人の歯」

が生えました。



これでも、「歯」はお医者さんでよく誉められるんですよ。



あ、この写真、

「決して『獅子舞』ではありません。」



顔もすっかり「大人顔」




「けんちゃん、

体ばっかり大人だね。

もうちょっと落ち着こうね〜。」