今日のお散歩〜お役所デビュー〜

ダンナがリフレッシュ休暇だった間、

お散歩は大体3人。



そんなある日、ダンナが

「区役所の出張所に書類を取りに行く」

用事が出来たので、

お散歩を兼ねて、区役所の出張所へ。



今まで、自転車か車でしか行ったことが無いし、

そんなに頻繁に行く所でもないので

道が今一、うろ覚え。



しかも、けんちゃん連れということもあって、

なるべく車が少ない道を使いたい。



何となく方角だけを考えて歩いていたら、

意外や意外、30分位で着きました。



けんちゃんは初めての道だった筈なのですが、

「ウッキウッキ」

楽しそうに歩いてました。



けんちゃんは中に入れないので、

外で待機。



ダンナが中に入って行くと、

一緒に入ろうと、2足歩行です。



何とか落ち着いたものの・・・



ガラス張りなので中がみえるため、

中に入ろうと、ガラスにくっついてみたり。

通る人通る人チェックしたり。



この位強く引いてないと、入ってっちゃいます。



ダンナの用事も無事終わって、

家に帰りました。



けんちゃん、初めての場所で、

やっぱり緊張したのかな??



「即寝」しちゃいました。



「けんちゃん、お手伝い、お疲れ様、

お役所デビュー、緊張したかな?」