雨の日遊び

久々に比較的新しい出来事の記事です。

って、昨日の出来事なんですが・・・。



昨日は一日中雨の予報。

と言っても、降ったり止んだり、ハッキリしません。


そこで、ちょい雨が上がって路面が乾きだした頃に、

「けんちゃんにレインコート着せて」

お散歩に出発。


ところが、けんちゃん、玄関から動きません。


また、「反抗期」か??


「ここで負けてはイカン」と、無理にお散歩に出発。


しばらくは順調にお散歩できました。


ところが、途中で「ポツリ」。


ゲッ!!だからイヤがったのか〜。

さすが、犬です。


仕方ないので、ダッシュで帰宅。

けんちゃんは思わぬ所での「ダッシュ」に大興奮!!


速い〜!!



帰宅後、

けんちゃん、まるで

「だから、降るっていったじゃ〜ん」

と言いたそうな顔。



このままサークルはあまりにも可哀想なので、

久々に部屋で長い時間遊びました。



今日のけんちゃんのお気に入りのおもちゃは・・・

ぶどうのデンタルボーン。

引っ張りっこがしたいみたいです。



あの、目がマジ怖いんですけど・・・



いや〜、どう見ても

「獅子舞」

だよ。

来年の年賀状に使おうかなぁ。


お、何か可愛いじゃん。


そのわけは・・・


コッチが投げる間をはかってます。

最近、そういう知恵も付きました。




やっぱ、雨気になるよね〜。

でも、まだザーザー降り。




諦めたけんちゃんは・・・

「愛情いっぱいナメナメ攻撃」

普段、こんなに私を舐めるコト無いんですけどね〜。



そのうち・・・

私の腿の上に乗りきれず、

頭はだら〜ん。

頭に血が登らないのかなぁ・・・


そして、気を取り直して・・・

マジ寝です。

膝の上で寝ちゃうなんてめずらし〜。



ふと、目が覚めたけんちゃん。




しばらく一緒に遊んで、サークルに入れました。

途端に、外が・・・



「すみませんでした。

もうちょっとしたら、

またお散歩行くから・・・ね?」