♪♪お誕生日会♪♪

今回は、そう遅れずにアップ目指しました!!




なにせ、

「我が妹のお誕生日会」

の記事なので!!




今、彼女は海外に住んでおり、年に1回しか会えません。

日本に居た頃、そしてお互いにもっと若かった頃は

そんなに仲良し姉妹ではなかったと思います。

年も離れてるし、趣味も全然違うし、仕事も全然違うし

といったことで

「共通の話題」

があまり無かったのかなぁ・・・。




でも、彼女が先輩犬ママになり、

私がけんちゃんを迎え、

「育犬相談」

なんかをするようになって、

グッと距離が縮まった気がします。




彼女が帰国するのは、大体6月。

彼女の誕生月です。

今年は残念ながら、当日は日本に居なかったので、

遅ればせながら

「♪♪お誕生日会♪♪」

を企画しました。




けんちゃん連れで、海沿いのカフェでランチです。




前日まで体調が優れず、

見るに見かねたダンナが付き合ってくれました。



ドライバーが居るのは嬉しいけれど、

グチれないのがタマにキズ。



でも、仕方ないし・・・。

ドライバーをお願いしました。



出掛ける当日、

けんちゃん、「自分も一緒にお出掛け」が分かって、



この満面の笑み。



車の中も楽しそうにしてました。




そして、妹と1年ぶりのご対面〜。



最初は、少し警戒していたようですが、

すぐに慣れて、

記念撮影。





車を海方面に走らせ、お店に到着。

けんちゃん、GWにも来てるので、覚えていたようで、すぐに

「匍匐前進」




「けんちゃんの『生匍匐前進』見た妹」、

「大爆笑」

してました。



テラスからの風景。

もう、既に「海の家」の準備が・・・。

江の島も烏帽子岩も見えなくなっちゃいました。




さて、

「♪♪お誕生日会♪♪」

の始まりです!!



美味しそうなお料理!!






やっぱりガードが甘いダンナにおねだり。



まだ諦めきれない様子。

つぶらな瞳がイタイ・・・。




なだめようと撫で撫で・・・



そりゃそうだよね〜。

こんなことじゃ誤魔化されないよね〜。




だから、ワンコ用クッキー買ってあげたじゃん。




ヒマを持て余したけんちゃん・・・



みんなお食事中だからダメ!!



待ってなきゃダメです!!




食事が一通り終わって・・・



さっすが、けんちゃん、「犬」だね〜。



そうです。

このお店「バースデープレート」があるんです!!



中々ステキでしょ??




妹も喜んでくれた様子です。



そんなことはお構いなしか・・・けんちゃん・・・




珍しくカメラ目線だったので。





だから、ワンコ用クッキー食べたでしょ!?



それでも、おねだり。





だから、ワンコ用クッキー食べたでしょ!?




この後、

「メインのお誕生日プレゼント渡したのに、

写真、忘れました・・・」

何しに行ったんだか・・・。




勿論、妹からのお土産も頂きましたよ〜。

ありがと〜。




お誕生日会もそろそろお開きに。






そうです。海です!!


今年のGW、いや、

去年の海水浴から海が楽しくって仕方ないらしいです。



海に向かって走り出します。



今日はGWの時より少し波がありました。

けんちゃんにとっては「ビッグウエーブ」です。



基本、「ビビリ」なので・・・。




でも、やっぱり楽しい様子。

シッポはウソをつけません。



去年ほど、波を怖がらなくなったかも・・・??

シッポ、完全に立ってるもんなぁ〜。

成長したのね〜。




この後、証拠写真が殆どありませんが、

この砂浜をけんちゃんと私だけが走り回りました。

最後は素足で。

もう、部活ですよ。

部活!!

ランニングアフターの私とけんちゃん。





私の姿が「ステテコ」なのはご勘弁下さい。




これも、「ステテコ」なのはご勘弁下さい。




こうして、「♪♪お誕生日会♪♪」を終え、

実家に妹を送り届けました。




帰りのSAで一休憩。



ガムシロ入りのコーヒーが体にシミわたる〜!!




無事、帰宅し、けんちゃんのシャンプー。



シャンプーされたけんちゃん・・・



アップで撮っても・・・


よっぽど疲れたんだね。



YOKOちゃんも、

「けんちゃん、いいコだったね」

って誉めてくれてたよ。




「YOKOちゃん、お誕生日おめでとう!!」

From 私、ダンナ、けんちゃん



しかし、さすが我が妹。

けんちゃんの「男子部分」を見て、

「けんちゃんって、ちっちゃいね〜」

とのたまいました。

私も、日頃から気にはしてたけど・・・。

さすが、姉妹。目の付けどころが一緒。

しかも「ハッキリ」言う。

「姉妹だわ〜」と実感した日でもありました。