♪♪お誕生日会♪♪のおまけ

kenchan0904292010-06-29

お誕生日会の帰り、車に乗ろうと、

駐車場に向かっていたところ、

地元のキレイな奥様が、

「とっても元気なトイプードルちゃん」

をお散歩させてました。



奥様は、見るからに上品で、優しそうな人。



一方のトイプーちゃんは、

「お散歩デビューしたてで、楽しくって楽しくって、

ピョンピョン縦方向に跳ねるだけで、

中々前に進まない」

という状態。



トイプーちゃんは、私や妹を見つけて、

甘えて来てくれました。



けんちゃんは、一応

「お兄さん対応」。

見守ってます。



奥様、見ず知らずの私達に

「犬ってこんなにスゴイんでしょうか?」

「みんな最初はそうですよ〜」

と私達。



「夢の犬生活はこんなはずじゃなかったんですけど〜。」

「育犬ノイローゼーになりそうです〜。」

「こんなカフェでお茶するなんて、夢のまた夢です〜。」

とおっしゃってました。



確かに、あの奥様のところに、

何故、あの激しいコ??

勿論、可愛いワンコなんですけどね。




奥様はきっと、ウチみたいに

「ごぉ〜ら〜!!」とか「うおりゃ〜!!」

とか怒んないんだろうなぁ〜。




けんちゃん、今思えば、キミも最初は

「そーとーにヒドかったけど、

それなりに落ち着いたんだね〜。」



そうなんです。

お散歩デビューの頃、

初めて会う(当たり前だけど)色んな飼い主さんに、

色んなコト教えて貰って、すご〜く助かりました。



きっと、けんちゃんが「そーとーヒドかった」ので、

「苦労しそうだな」って親切で教えてくれたんですね。

今、思えば・・・。

犬天国に住んでて良かった。




そう言えば、去年、YOKOちゃんが遊びに来た時、

「リスかと思った」

って言われちゃったもんね〜。



今日、

あの奥様とトイプーちゃん、

お散歩出来たかなぁ?



犬版ツイッターのこととか教えてあげれば良かった・・・。